Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お仕事

Posted by Takako Tina Takeda on 07.2006 未分類   4 comments   0 trackback

私は車で移動するときに歌をうたう。(もちろんマイカーだけです~)
運転中なので軽い歌なのですが、変な歌ばかり出てくるのです。
「おお!ブレネリィ」はレパートリーのひとつですがみなさんご存じですか?
♪おお、ブレネリ、あな~たの、おうちはどこ~?♪わった~しのおうーちはスイッツランドよ~きれ~いなこす~いのほと~りなのよ~~♪
っちゅう歌です。
それをわたしは
♪おお、てぃなこ、あんな~たのしごとはなに~?♪わった~しのしご~とはフルート吹きよ~♪
しご~とがない~のでびんぼう~なのよ~~♪やーっほー!ほっっとらんらんらん♪やっほーほ~とらんらんらん♪やっほーほーとーらーらんらん、やっほっほーーー!!!♪
と最後のやっほーっほー!などはヤケクソ気味に唱うのである。
毎週定期的にあるフルートインストラクターの仕事とは別に、久しぶりに演奏のお仕事が入ったので今日は打ち合わせに行ってきました。
日比谷公園内にある「松本楼」で行われるあるパーティのなかで演奏します。
フルートとハープの2重奏で主催者の方から曲目のご希望を聞いたり会場下見(音の響き)をしてきました。
今日は結婚披露宴が入っていたようで綺麗な花嫁さんに会いました♪


昨日から動きの鈍いキーがあるので楽器もメンテナンスに出さなくチャ。
腕のいいフルート修理屋さんは数時間で完璧に調整してくれます。
私の身体も楽器のように完璧に調整してほしいよ~~。

昨日の雨は雨量も多く風も強かったのでフルート教室も生徒さんお休みが多いかな~と思っていたら、一人も休まずに、みなさんずぶ濡れになって来てくださいました。
お仕事を持ってらっしゃる方がほとんどなのですが、「フルートが生き甲斐」とか「御教室に来るのが癒しの時間」とか言ってくださってお忙しい中頑張って来てくださいます。
私もがんばらねばねば。

ティナさん お久しぶり♪ 相変わらずお元気そうですネ
車の中で歌うのってすれ違う車の人に恥ずかしくない?おもしろ~い!!ティナさんのフルート演奏聞きたいわ!演奏会があったら教えてほしいナ ちょっと遠いけど。熱心な生徒さんにはやる気をもらえますネ
2006.10.07 21:12 | URL | eiko #79D/WHSg [edit]
eikoさん、こんばんは~♪
身体はボロボロ、頭はアルツでも元気どぇ~~っっす!
車の中で歌ってるのってすれ違う車や前の車からバックミラーで見られ
てる場合もあるよね~。
でもいいの!恥ずかしくないっす(笑)

演奏会はね、やる気があればやることは出来るのですが、気力がありませんずら。
もっぱらパーティや鑑賞教室などにお呼びがかかったら行く、という芸者さんのような存在です~。
eikoさん、呼んでくれたらはせ参じますよん♪
生徒さんには教えられることも多いです。
私と同い年の方で、お父さまがご病気で入院されて毎日付き添いに
行ってるそうなのですが、朝5時に起きて娘さんのお弁当作って夕食の
用意をしてお仕事に行き、帰りに病院に寄って帰ると8時9時になってそ
れから夕食で・・
ご主人さまも手伝ってはくれるそうですが、大変な生活ですよね。
それでもフルートは続けていきたい、と言って更新手続きにいらしてくれ
ました。
eikoさんもお教室なさってますものね。
素敵なレッスン時間でしょうね。私もフランス刺繍やってみたい。
2006.10.08 00:08 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、お久です!
フルートのお教室! なんて優雅な~~~
ティナちゃんの演奏聴きたいです♪

こないだ中学の文化祭で、娘が入ってる吹奏楽部の演奏を聴いてきたよ!
アフリカンシンフォニー、ジャングルファンタジー、ライオンキングメドレーと
総勢50余名で聴き応えたっぷりでした
近所の子が フルートのソロやってました
やっぱり癒される音色だわ~~~~

娘も、トランペット、トロンボーン、サックス、あるいはフルートなら
買ってやろうと思っていたのに
・・・ユーフォニウムだって。

もちろん買ってません(笑)
2006.10.08 08:08 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、おはよ~~♪
娘さんユーフォなの!!い~いじゃ~~ん♪
私はユーフォニアムの響きが管楽器の中では一番好きです。
それこそ身も心も癒される~~。
世界的に活躍してるユーフォニアム奏者も知ってるけど,音色も暖かく包み込むような優しさもあり、木管楽器のように超絶技巧も当たり前にやっちゃうし音楽の幅の広い楽器だよ~。
女性のプロ奏者もたくさんいるし、頑張ってね~~!!!
フレ~♪フレ~♪BANちゃん娘さん♪
ティナこ応援してるでよ~~。
2006.10.08 09:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/95-80e54b14

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

