Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あなたは何才?

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2006 未分類   4 comments   0 trackback

と、お人形に問いかけます。


「7才くらいかしら?」それとも「10才かな?」
「5才にしましょ!」
とお人形と相談してだいたいの年を決めます。
そして洋服のデザインが決まると、それに合うようなアンダーウェアの形が決まります。

左の子は5才~7才くらいの設定でコートドレスのようなデザインで。
右の子は8才~10才くらいでギャザースカートのワンピースかな。
ヴィクトリアンドレスの本などをみていると当時は子供でもコルセットをしている場合があります。
ピアスもしてるし、子供の時からお洒落に磨きがかかってたんですね。


コルセットの後ろ側です。大人用と同じようにリボンで締めるようにしました。


しかし人形は勝手に年を決められるからいいっすね!(笑)
いやいや年をとるから面白いんだよね~、人生。
私の持論として「30才過ぎたら皆同じ」と訳のワカランことを言っておりますが、容姿のことではありませんからね~。当然ですけど。
社会に出たものとしてのあり方や大人としての責任の取り方みたいなことを言ってるのです~。
だからある意味、対等なんだと思うわけです。
容姿なんか、あなた!年をとったらシミ、しわは出来るし(綺麗な方もいらっしゃいますが)目尻やほっぺたは重力の法則に従って下がる!下がる!
肌の張りはなくなり、角質が増え、きめが荒くなり、白髪はあれよあれよと増殖し・・・・
まぁこんなようなことがいろいろと出てくるわけでして。
しかし!そんなことは当たり前のことだからいいんですよ。

時の流れとは不思議なものですなぁ。
2才の頃からお人形遊びが好きで(何故か記憶にあります)親が何か買ってくれる、と言ったらいつも「お人形買って」でした。
ばばぁになった今でもず~っとお人形遊びしてんですから。
何かを追求していく行為は永遠に終わらないのかも。
音楽にも完結、完璧は無い。求めれば求めるほどそれは奥行きを広げていく。
終わりのない道。
だ~から!面白い!!

これ以上語るとまた訳わからんようになってしまうのでおしまいです~。
なが!

ティナさん、こんばんは~♪
メール送ったのでよろしくです。
ドールで忙しいと思うので京都のは適当にチラ見してください^m^
Mコサさんにもおくってます~

ティナさんドール可愛い~~~~♪♪
あどけない顔がこれまた可愛い♪
どっちの子も素敵~アンダーウェアだけでも可愛いですね^m^
ドレス楽しみにしてます~♪
コルセットスゴイ!もしかして例のハトメの買ったんですか!?
実物が見た~~い

ティナさん私、昔から一筋あった若白髪、本当に白髪になった(笑)
しかも一筋じゃなくて一房に!今度から白髪染めしないとです(^_^;)
あ~年とったって感じ。。。

息抜きが必要な時は声をかけてくださいね~(^o^)丿
しゃぶしゃぶいつでもOKですよん^m^
2006.10.02 18:16 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,おはようさん。
メール、サンキュ♪いろんな情報も嬉しかったよ♪
時間あったら覗きたい~。
京都、楽しみ楽しみ♪うふふのふ♪

ハトメの機械、買ってないっす。
木槌でガンガンとたたいて付けました。
衝撃で机の上のお人形が飛び跳ねました。(笑)
ドレスは型紙から作るのでなかなか進まないわ~。

Rosey,白髪なんてあったっけ?
全然気付かないよ~。
私はいっぱいあるけどカラーリングじゃ染まらないのだよね。
白髪染めは髪が痛むから細くて猫っ毛の私は今の所避けてますが・・
容姿も頭も老化現象まっしぐらに進んでますけど、受け入れながらも出来るだけ見苦しくならないようにしなくちゃね~。
今日は身体のメンテナンス行ってきますです。
2006.10.03 07:53 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは♪今日はお教室でしょうか。
昨日は 長電話で貴重な時間をすみませんでした~!刺激をもらって
今日もアンダードレス作りしています。(今日はミレットの)
↑ゴーちゃん、2人とも あどけない雰囲気でほんと可愛いっ♪
ビスクの年齢!考えたことなかったです。
うちの子たちは もう少し年上な感じかな~

そういえば 朝PCチェックしたときには ちゃいさんのブリュちゃんが
もういなくなっていました(>_<)お迎えできた方が羨ましいですね~!
2006.10.04 16:25 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、さっきメールしたから~♪
今日は一日セミナーでした。
なんだか今日は頭痛、肩凝りがすごくって帰ってきたら歯茎まで腫れてしまってもうボロボロでんがな~~。ぶほほほ・・

そうそう!ちゃいさんのブリュ、すぐにいなくなっちゃったね♪
のばらちゃんもお迎えしたいよね。私も!!
実物もほんと!綺麗で可愛い子だよ!
今から注文入れておいた方がいいかも~~。
2006.10.04 21:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/94-998ea9ef

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

