Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ミニチュアの靴

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2006 未分類   8 comments   0 trackback

先の日曜日は木下先生のレッスン日。
Aliceのコラージュを作ろうと思っていたのですが、粘土で作るウサギさんに根をあげてしまい、ちょっとそれはもう少し考えを温めておくことにしました。
ウサギさんはモヘアで作ろっかな~。ちょっとリアルに。
なので、前にアメリカから取り寄せた収納棚に入れる小物作りをすることに。
帽子や扇子は家で作れるので靴を作ることにしました。
まだ途中ですが。

短いブーツとピンクの靴です。
両方とも本皮を使ってます。
大きさは縦が1.5cmです。
ミニチュアを作るときは材料も本物を作るのと同じものでも厚さが超薄くないとダメなんです。
1/12のものを作るのですから薄さもそれなりに薄くないとね。
だからこそ可愛いものができるんですね。(木下先生の受け売りです。笑)
ピンクの靴はこれからバックルやリボンを付けます。
あと2足、別のデザインを考えて室内履きも作ろうと思ってます~♪
(靴の下のミニチュアドイリーはRoseyさん作♪)

ティナちゃん、、指名手配・・じゃなかった!
免許写真ブログに貼るなんざぁーー、、すっげっ!!
でも・・とっちが使用前、使用後かわかんなかったよ。
かろうじて着てるもんで判断。
5年前とちっとも変わってないね♪

ミニチュアシューズ、メチャかわええーーー。
ハニーサックルちゃんが履くの?
せんせにブリュのシュヴロボディの画像メールしたら
磨きがんばってね・・・って・・・・(><)
また今日3個磨いた・・・・
ヘッドじゃなくおいしいお菓子焼きたい!
イチヂクのタルトとか・・・
もうすぐ洋ナシもでる?
あ”っーーー、、のんびりお茶できるのはいつぞや・・・・・・
2006.09.22 18:56 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
お見苦しい画像を載せてしまいごめ~んね!
思わず画面を閉じてしまわれた方もたくさんいらっしゃることでしょう。
ここに深く深くお詫び申し上げます。
ムハハハ!!
だから言ったべ~!あたしゃ羞恥心ちゅうもんがないんだってさ~。
それに5年前じゃねぇっす。
違反者なんで3年前でごわす。(涙)
高速で知らない間にぶっ飛ばしてて知らない間にオービスに写ってたっす。(涙、涙)
気をつけましょう!!安全運転!!
はい!!気をつけまっす!!!

ミニチュアの靴は履けましぇん。ジェニーちゃんの足よりちっさいだよ。
今日3こ磨いたんか~♪偉い!えらい!!えらいよ~!!よしよし。
おらよ~、どう頑張ればいいかわからなくなってきた。ぶ!
10月中旬に演奏の仕事入ったじゃ。
益々時間を上手に使わないとね。
へらへらしてられなくなっちまった。(涙)
2006.09.22 21:56 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ヤッホー♪
ティナさん免許写真、真面目な顔して可愛いじゃん。
ティナさんじゃーないみたい~。うっひ~~~。

あのね。ショロンパ…夕日が大好きなの~。
夕焼けって、心が和むよね~。
夕日ってティナさんみたいね♪
なぁ~んちゃって。ウヒヒヒのヒ~~~!
2006.09.23 20:10 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
ティナさんこんばんは~~♪
免許の写真綺麗に撮れてますね~、うらやましい^m^
私のなんて人に見せられない・・・

ティナさん、ドイリーの↑さんづけしなくていいですよ~(笑)
呼び捨てで慣れたので変な感じ(^_^;)
そうそう、あのアンティークのシルクブラウスゲットしました(^o^)丿
問題はハサミを入れられるかどうかですが。。。
シルクの状態みてからにします。
ピンクの靴完成したら見せてくださいね~~♪
2006.09.23 21:25 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、ヤホホ~~イ♪
わたしゃ、黙ってればおとなしく優しそうな人に見えるんじゃよ~ん。ウハハ!
夕陽は私も大好き。
特に小さいときから見てた瀬戸内海に沈む赤い夕陽が感動的に美しくて目に焼き付いてるのじゃ。
夕陽って私みたい?
感動的にうつくしいから~?
後は沈むだけだから~?
びみょ~に嬉しくなかったりして・・・ぶはははは!!
2006.09.23 22:09 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Roseyは実際の私を知ってるからね。
実物は不細工ですもん!どはは~!

呼び方は公私のけじめをつけてるつもりなんす。
私的に会って遊んでるときやメールの時は呼び捨て。
でも皆様に紹介する時などは「さん」付けるですよ。
これは年上とか年下ってこと関係なくそうなんです。(こだわり!笑)
呼び捨ても年下だからってことではなく、英語名に「ちゃん」付けて呼ぶとなんか違和感あったの。
私はカタカナの「ティナ」だから何付けていただいても呼び捨てでもなんでもいいんだけどね。
人様がどうでもいいと思うようなことに変にこだわる私なのです~。

シルクブラウス、ゲットおめでとう♪
実際に着られそうなデザインだったものね。
着たら可愛いよ~~。
2006.09.23 22:21 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんばんは~☆
靴まで、ミニチュアで作っちゃうのね~~すっごーーい!
ジェニーちゃんよりちっちゃいって。。。。

先日、高松の特集のテレビがあったね~!素敵な所が沢山あった!
瀬戸内海の夕焼けが綺麗だった~世界中のブランコの所も素敵だったね~~結婚してから、行っていないので行きたくなりました~♪
2006.09.24 21:35 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、昨日やろ?アドなんとかって番組。見た見た~♪
そうそう!あの屋島の瀬戸内海に沈む夕陽の風景が最高なんじゃよ~!
子供の頃毎年屋島にキャンプに行っていたので穏やかな波のささやきを聞きながら夕陽の沈んで行く様を見ながら、なんて綺麗なんだろう~とホケっと見てました。
あの番組に出演してた高畑淳子さん、私が子供の時近所に住んでたお姉さんです。

ミニチュアの靴は初挑戦です~♪
これはちょっと簡単に出来ちゃう方法なのかもしれません(笑)
この靴、ヴィクトリアンにしてミニチュアピンクッションにも出来ますね。
2006.09.25 00:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/92-efae8480

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

