Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年明けました

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2013 Dolce Cremaなお教室
って、もう一月も今日で終わりじゃ〜あ〜りませんか!
長い間更新してなかったら広告入ってましたね。
ブログに書きたいこともたくさんあったのですが、おさぼりしてしまいました。
気まぐれなブログで申し訳ありません。

昨日は「キルトフェスティバル」最終日に駆け込むことが出来ました。
ターシャさんのドレスやキルト、お嫁さんが創られたという人形、たくさんの展示されていた素晴らしいキルトを見ていたら人混みに酔ってしまったのか、会場にいた女性達のエネルギーにクラクラしたのか(笑)早々に帰ることにしました。
ターシャさんの絵本とリメンバーキルトさんから麦わらブレードを買ってきたので満足です。

一昨日は「Dolce Cremaなお教室」でした。
いつもみなさんバラバラなものを作っていますが、昨日はまとまって麦わらを使った小さな帽子を制作しました。
satokoさんはアネットちゃんドレスのスカートのプリーツを折ってペチコートを縫い付けて後は身ごろに付けるまでになりました。完成が楽しみです。
焼いて来てくれたレモンケーキも美味しかったです
お教室の写真を撮り忘れてしまいました。

みなさんが作った帽子の見本です。
二種類の型紙を用意しました。
こちらは10cmの小さな子に被せる帽子ですから小さいですよ。
puty2.jpg

puty1.jpg

もう一種類はアネットちゃん用ですが、プチのゴーチェのお顔が出来ていたのでこの子に被せてみました。
こちらもとても可愛いね!
PETTITE1.jpg
pettete2.jpg

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。