Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビりました

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2012 未分類
昨日の地震の時、8Fのレッスン室でデュエットのレッスン中でした。
まず生徒さんの携帯から地震警報が、その後に私のスマートフォンのアプリの地震警報が鳴り揺れ出しました。
先ずは鉄の重いドアを開けて、そしたら次の時間帯の生徒さんがビックリした様子で立っていて、
非常階段のドアも開けて、そしたら5Fからスタッフさんが登って来て、計5人で大きく長い揺れの中「次に何をすべきか」、ワンセグから流れるニュースを聞いていました。
津波情報が宮城県などに出たと聞いてすぐに心は宮城の友だちはどうしてるだろう、と心配に。
こちらでも相当の揺れでしたから本当に怖い思いをしたことでしょう。

揺れは治まりましたが、レッスン中の生徒さんも次の生徒さんも「怖くてもう吹けない」と帰っていかれました。
非常階段を下りる途中、6Fのダンス教室は音楽ガンガンかかっていたので続行したのでしょう。強いのね。

後で考えてたら、揺れ出した途端私はフルートをケースにしまって抱え込んでました!(無意識)

いつもとっさに何をすべきか考えておかなくてはいけませんね。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。