Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その2

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2012 ビスクドール
「ああ、もう誰か人形の写真撮ってUPしてくださいー」その2です。
個展をやる小さなギャラリー「古春堂」はご隠居さんの「離れ」のような日本家屋なので床の間があります。
その場所にぴったりな着物を着たBRU JNEです。
27cmの小さな子ですが、存在感あります。
着物は「Dolce Cremaなお教室」にいらしてくださってるKazumiさんにお願いしました。
市松さんの着物を本格的にお勉強された方で、とても丁寧でしっかりしたお仕立てに色や全体のバランスが素晴らしい着物です。
今回の着物も小さいながらもボディから寸法をとってぴったりに作ってくれています。
布も上質の縮緬を使って、袖と裾に真綿でふっくらとさせ、肩上げや裾上げも全体のバランスを考えてとっていますので人形にぴたりと馴染んでいます。
落ち着いた色合いが品と可愛さを際立たせている着物だと思います。
下着姿(と言うのでしょうか??)二部式襦袢の搾りのお袖と裾よけも素敵なんです。
IMG_0648.jpg
もう一人分お願いしてまして、姉妹で飾る予定です。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。