Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2006 未分類   6 comments   0 trackback

今日はお昼からダンナも演奏会に出かける、と言うので私はお宝市場が開催されている東京ドームに散歩がてらフラフラと行った。
あくまでも散歩なので、買わないで見るだけです!
が、ビスクドールを扱ってるお店でもう廃盤になってる鎌倉人形美術館の図録を買った。

鎌倉人形美術館はもうないので図録でしか見ることができないと思ったから。
木で作られた人形からファッションドール、ベベタイプのビスクドール、オートマタ、ドールハウスなどいろんな種類のお人形がいっぱいでドレスの参考にもなりそうです。


うちに帰ったら「お人形絵本」のさとこさんからお人形絵本が届いていた♪
奇しくも今日買ってきた鎌倉人形美術館の図録と同じ黒い表紙です。
表紙の画像はさとこさんちに養子に行った妖精グーちゃんロージーです。

中も美術館の図録と同じようにさとこさんが作ったたくさんのお家のお人形の画像でいっぱいです。
とても可愛いかったのでまず絵本から一番近いところににいたクマちゃんが「どれどれ~」と見ました。
クマちゃんはとても面白かったので隣のハーテルちゃんに「見てみ~」と渡しました。

「うひょ♪いいねいいね!かわいこちゃんばかりだー」
とハーテルちゃんも喜んで見ました。
その横で私は美術館の図録をみましょう。

ティナさん、こんばんは(^o^)丿
今日はしつれーいたしました(笑)
あの後うちは食べ物にはしり、みたらし団子やシュウマイ串を食べて
ラクーアへ行ってジャムの試食をいっぱいして
農場タルタルソースを買ってかえりました(笑)
ティナさん、北海道展行きました?
シフォンケーキ美味しかったです~

美術館の図録いいですね~♪
ドレスもいいけどP58のわんこ(スピッツ?)が最高!
絵本スゴイですね~~♪
自作?自費出版?どっちにしてもスゴイ(^_^;)
2006.09.16 20:16 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey、あの後美味しいもの三昧だったのですね。
私はレースやドレスに出来そうな生地、ブレードがあったのでゴソゴソと隅から出したら全部お値段が付いてない。
ので店主さんに聞いたらなんと今まで私が見てきたものと比べて同等なものなのにお値段4倍くらいもお高いのー!!
諦めましたわい!
しかし同じ店で高い額を買いそうなおじさんには愛想ふりまいていたので、貧乏くさい格好したオバハンは相手にしないのね~と悟った(笑)
この時私は髭を生やしたロマンスグレィの紳士になりたい!と思っただ。
ハッハッハ!

絵本、可愛いよ~♪
全画像さとこさんがアレンジしたもので出来てるの。
明日、見せてあげるね~♪
2006.09.16 23:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
テイナさんも届いたのねー。絵本。
このハーテルちゃん、すっごく優しそうで可愛いねー。
ティナ姫の製作のお嬢さん??
いいなぁ、いいなぁ。
四国に帰って来てたんだー。もーお土産に蓮根10キロとお米の1俵位背中にくくりつけに見送りに行ったのにぃ。
2006.09.17 00:13 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Takakoさんちのお嬢様方も絵本を見て喜んでるみたいね。
お人形の為の絵本なんて夢があって楽しいよね。
ハーテルちゃん、お顔だけ出来てそのままだったんだけどちょっとスタイナーちゃんのドレスを借りておめかししてみました。
はやくこの子のドレスも縫ってあげなくちゃ。
ドレス待ちの子がたくさんいすぎて困っちゃうだ。

帰省は法事の為だったので行って帰ってくるだけだったんじゃ。
遊ぶ時間が無かったので高松の友だちにも連絡しなかったん。
蓮根10kgとお米1俵!なんてすばらしいお土産♪
惜しいことしたのぅ!
20kgまでだったら持てます!(笑)
2006.09.17 00:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさ~~ん
久しぶりに来たら、いっぱいいろんな事してたんだねぇ~。
ティナさん、頑張りやさんでエライやぁ~。
ショロンパも見習おうっと。爪の垢、頂戴な。

ショロンパまだ本調子じゃーないけど、また来るね~。
2006.09.17 21:28 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、ケガしたの知らなかった~。
大丈夫か~?
ショロちゃんのほうが頑張りやさんだすよ。
だって可愛い可愛い押し絵の付いたかくれんぼが出来る素敵なものが出来てたじゃん♪
押し絵って可愛いね!!額にして飾りたいよ。

おらの爪は短いんで垢はねぇずらよ。(笑)
本調子じゃないのに顔出してくれてありがとうね~!!
嬉しかったよ。
2006.09.17 22:29 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/88-00e7cf10

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

