Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

10月のお教室

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2012 Dolce Cremaなお教室
MASAKOさんがこつこつ丁寧に縫われたミレットサイズのドレスが完成しました!
IMG_1189.jpg
ブルーがとてもお似合いで可愛いですね
↓こちらは2006年に私が作ったゴーチェです。
この画像を見て作ってみたいということでしたが、この型紙と見本を見ながらほとんどご自分で考えながら仕上げていかれました。複雑な作りでしたが頑張った甲斐があって人形も嬉しそう〜
作っている時は先が見えなくて不安にあったこともあったと思いますが、出来上がった時の喜びは大きいと思います。
おめでとう!

CIMG6700.jpg


そしてこちらはKAZUMIさんがなんと10cmのタイニーの着物を縫って来られました。
採寸に苦労されたみたいですが、こんなに小さな人形の着物でもきちんと丁寧に仕立てられていて画像だと10cmの小ささとはとても見えないと思います
着物の生地もとても可愛いの
帯についた小さな小さな花の飾りも手作りだそうです。凄いです!
IMG_1186.jpg

仕上がったものを見るのってとっても幸せですよね。
ドレスやボンネット、下着作りがまだ途中のみなさま、仕上がった日の喜びを夢見て楽しく作りましょうね。
ゆっくりでいいのですから。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

