Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

八月か〜

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2012 Dolce Cremaなお教室
八月に入って一日目の「Dolce Cremaなお教室」が終わってもう一週間以上経ってしまったのね〜。
今月のお教室は、というか、いつもなんだけどみなさんそれぞれの人形の世界が集まってより可愛く素敵な世界が出来上がるのが楽しい教室だと思っています。
IMG_1093.jpg
メルモさんが以前このお教室で作ったドールとランクをバックに今ブレイク中のタイニードールやミニチュアドール、みなさんが作ったものゲットしたものを並べて小さな世界が出来ました。
10cm程の人形たちのおしゃべりが聞こえてきそうです。

IMG_1094.jpg
yumiさんはこつこつとご自分のペースでトランクを仕上げました。
とても優しい色合いのリボン刺繍が丁寧で彼女らしく出来ました。
次は中身を埋めていきましょうね。

IMG_1096.jpg
メルモさんが作ってこられたミレットのE.J.にボディを付けてあげました。
裸ん坊では可哀想なのでお見本に持って来ていたドレスとボンネットを着せてみたらとてもよく似合ってましたね

そしてこの日のメインは!!!
キュウリのキューちゃん!!!!!!
IMG_1097.jpg
satokoさんのお母様が手作りなさったキューちゃんはどっても美味しかったーーー!!
みなさんで感激のお味を楽しんで、嬉しいことに残りをいただいてきました。
我が家でも突然ふらりと「まだご飯食べてなかったら行ってい〜い?」と遊びに来たファゴット君にもふるまったところ、ダンさんもファゴット君も「うまいうまい!」とあっという間になくなりました。
ファゴット君も一回キューちゃんを手作りしたことがあるとかで、とっても手間のかかるものだと言ってました。
やはり手間と愛情のかかったものは素晴らしいですな!
ごちそうさまでした。

いろんな楽しいことがたくさんの一日をありがとうございました。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

