Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ちゃいさんに貰った♪

Posted by Takako Tina Takeda on 14.2006 未分類   2 comments   0 trackback

素敵なもの♪

オリーブオイルにちゃいさんがお庭で育てたバジルとニンニク、唐辛子を細かくして混ぜ込んだもの。
とても良い香りなんです!
パスタや洋風煮込み料理にいいよね。
今夜は鶏肉のトマト煮込みにこのチャイバジルオイル(と名付けた)を入れてみよう。
ん~~♪美味しそう。


これはちゃいさんが仲良しさんの骨董やさんに頼んでいたという駄菓子を入れていたガラスのポットとガラスの蓋付きボックス。
ボックスの方はボロボロだった、ということでちゃいさんが白で塗ってくれました。
骨董のイメージをそのまま残してペイントしてくれているので渋い素敵な箱なのです。
中に何を入れようか?
可愛いイメージでいくのもいいかな~♪

こんな感じ。
ミニョネットのプリムローズやお着替え、のばらちゃん、Rosey作の布花、ミニチュアの入った懐中時計などで淡い色彩でまとめるのもいいかな~。

ヴィクトリアンもいいね~。




本体と蓋を蝶番で繋いで壁にかけられるようにフック付けて飾りたいなぁ。

昨日は長電話失礼~、、
ヘッドをせっせと磨いたけど・・・2個とも失敗ーーー(><)
また今日抜かなきゃ!です。
本当に間に合うか怪しくなってきた・・・

プリムローズちゃんセット、かわいいねぇ~
そのまんま、わたしのお誕生日にもらってやってもよいよーー!うひっ・・

蝶番つけて壁にかける??
思っても見なかったーー。駄菓子ケースは置くもの・・とばかり思ってた(^^;
わたしも今度やってみるぅーー。
2006.09.15 06:01 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
こちらこそ~♪いろいろ勉強になったっちゃ。
なんだか、お人形作るのって音楽勉強するのと共通することがいっぱいある、って思う。
ただ譜面面をなぞって弾くだけなら誰でも練習すれば出来るけど、作曲家、時代背景、楽曲分析、など全て理解した上で感性やセンスで曲が仕上がるわけなんだけど、お人形も同じだなぁ、って。
私はもっと練習が必要ですわい。

プリムローズ版、気にいってくれた?うふ♪
ちゃいの誕生日は何を贈ろうか、って考えてたけど、なんか形見えてきたぞ。
この駄菓子ケースはダメだぞい。(笑)

そうそう!昨日チャイバジルオイルで鶏肉のトマト煮やったんだけど、めっちゃ美味しかった!!香りが最高でん!!
今度はパスタでやてみるね~。
2006.09.15 07:48 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/87-c71b0164

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

