Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

小さなもの

Posted by Takako Tina Takeda on 12.2006 未分類   6 comments   0 trackback

小さなもの。もうそれだけで可愛く愛おしくなってくるのは何故でしょう?
アクセサリーでも大振りなものより繊細で小さめのが好き。
人形はミニョネットやミニチュアドールが好き。
レースも細くて繊細なものが好き。

Roseyちゃんにかぎ針編みの靴下を習ってなんとか編めるかな~と思いつつ他にやることがありすぎてなかなか本格的に編む時間が後回しになっている。
で、ミニョちゃんの靴下編んでけろ、とお願いしてみた。

飾りの小花もたくさん編んでくれて感激です!
後ろのヴィクトリアンの絵は転写生地。箱に付けたいな♪
ブルーのくるみボタンは編みっこのわすれな草の花が付いてます。
まだ試作の段階だと言ってましたがとても可愛いのです。


プリムローズにこの可愛い靴下を履かせてお靴にもお揃いの編みっこの花を付けてみました。
完璧!可愛い足元!
この色合いでピンクとアイボリーのお洋服を作ってみましょうか。


こちらはりこちゃんからいただいたタティングレースセットです。
シャトルで編んでいくレースですがこんなに小さなモチーフを作るのは大変だったことでしょう。
大きな方で直径2cm程です。
小さなボタン、細いリボン、レースなどとセットにして可愛い糸巻きに付いていてラブリーなのです。
このまま眺めていたいです。


小さなものが好きな私、身体も華奢な体つきになりたいなぁ~~~~。(ムリだべっ!!!)
昨日もダンナに「その腹!なんとかしろ」と言われてしまった・・・
でもー美味しいものも食べたいんだもーーーん!

今日の私の昼食です。
かけうどんにヤマトイモを擦って紀州のデカイ梅干しをほぐしてのせました。
あ、のりを細切りにして乗せるの忘れてる!(笑)
高松のどこかのうどん屋さんでこんなメニューもあったような・・と思い出して作ってみました。
美味しかったです~♪
こりゃ、一生華奢な身体になるのはムリでんな~~。

こんにちは-♪どんより雨の日が多いですけど
小さなものを眺めていると気持ちが晴れますね♪

Roseyさんの靴下、 やっぱり ふんわり感があって きれい!
ぷちっとポイントのお花が可愛い~っ^^*
もしかして いつものシルクで編まれているのでしょうか(*_*)
ティナさんの 靴下とコーディネートされたドレスも楽しみ~♪♪♪
この間、70番と100番のレース糸で編んだのですが 100番は
編んでも編んでも進まない感じ^^;片方で挫折中です。。。
りこちゃんの 可愛いモチーフも大きい方が2センチ!すご~い(*_*)
ほんと!このまま飾っておきたくなる可愛さですね♪

やまといもに梅にネギ!元気が出そうなトッピングのうどん!
美味しそう~っ(^o^*)小ネギの青に いっそう食欲がそそられます♪

Roseyさん 今頃 タワーオブテラーで楽しんでいる頃かな^^*
あいにくの雨だけど その分 空いているといいですね。。私も
午後からお出掛けです。やですね~雨。。
2006.09.13 10:50 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、こんばんわんこ。
私も今日は午後からお出かけ♪ビスク教室でした。
うどん、やまといもじゃなかったー!!ぶわ!ごめんごめん!!
長いもでした!
やまといもと長いもの違いもわからなくなったわたしって・・

Rosey,雨でも楽しんでることでしょうね!!いいな~♪
タワーオブテラー面白そうだね!
行きてぇ!!

のばらちゃん、編み物も頑張ってるんだね!偉い!!!!!!
私はちょっと棒針で靴下編んでみて挫折したらかぎ針で編んでみて、それでも挫折したら買う!!(笑)
ほんとにRoseyちゃんのもりこちゃんのも小さいものは可愛らしいよね。
2006.09.13 21:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、のばらさん、こんばんは~~~
タワーオブテラー乗ってきました!
乗り物弱いのばらさんにはちょっとキツイかも。。。
あれはフリーホールです(^_^;)
ティナさんは逆に好きかも(笑)
後でレポ書きます~~
朝早くてずっと歩きっぱなしで疲れたのでこのへんで~
おやすみなさい(-_-)zzz

おっと忘れてました(^_^;)
のばらさん、この靴下は刺繍糸1本取りです(^o^)丿
2006.09.14 00:56 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,昨日はあいにくの雨だったけど楽しめたようですね♪
絶叫だった?コワイ?面白い?ああ!ワクワクするーー!!
いいないいな、また来週はランドだよね!
レポ楽しみにしてまーっす♪
2006.09.14 11:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんにちは♪
食材、全て揃っているので今日のお昼は↑うどんにしようかな♪
(紀州の梅ではないけど。。うどんも冷凍うどんだけど^^;)

棒針の靴下もふんわり感が魅力的~!
ティナさん!編んではかせたところ見せてくださいね♪
Roseyさんのは 刺繍糸1本取りでしたか!!それもチャレンジしてみたいと思いつつ下準備が大変そうで、まだ試していないのでした^^;
タワーオブテラー…フリーホールみたい!?じゃあ無理かも!!
ホーンテッドマンション風と聞いて楽しみにしていたのだけど。残念~!
2006.09.14 11:30 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、このトッピングにするにはだし汁の味がポイントかもじゃ。
関西風の薄味にしてねん♪

わたしの棒針は挫折しなければ、の話で・・
ぐわんばるわ。

刺繍糸一本ずつにする技、Roseyに教えてもらったんだけど、それでもせっかちな私は面倒くさいのでした(笑)
今度の時、Rosey裏技教えてもらい。
2006.09.14 12:41 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/86-4eb68663

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

