Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

毎日毎日

Posted by Takako Tina Takeda on 18.2012 未分類
磨いて磨いて磨いてます。
もうお茶碗洗うのも嫌になるほど・・
そして焼く。
あれだけ毎日磨いて、焼いてこんだけか~、って・・
でも流して,抜いて、カットして、磨いて、焼いて磁器になるまでが重労働。
これを済ませておかないと後で困るからね。

半年先ですが山梨県甲府市の小さなギャラリーで個展をやります。
山梨県甲府市といえば武田信玄。
あ、同じ名字というだけで武田信玄とはなんの関係もありませんが、なんとなく親近感があり・・
それに山梨県には笛吹市という繋がりを感じてしまう市もあったりで・・
桃や葡萄は最高に美味しいし、ワインもたくさん作られてるし、水晶やジュエリーの工房でも有名なんですよ。
新宿からあずさに乗って一時間半で着いちゃうし。

などとつらつらと述べましたが
音大時代の友だちが甲府市に住んでまして、去年から「甲府で展示会を」といろいろ面倒みていただいているのです。
たくさんのギャラリーを回って決めた場所は、「離れ」のような小さな日本家屋。
ギャラリーが決まるとその中に収まる人形をどのような形で展示しようか、というイメージも出てきます。
大まかなイメージが出来て創る人形を決めました。
どのように出来上がるか、まだまだ未知数ですがひとつひとつ練り上げていきたいと思います。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

