Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルチェ

Posted by Takako Tina Takeda on 18.2012 Dolce Cremaなお教室
IMG_0707.jpg
お菓子のお教室ではありませんぞ。

昨日の、四月の「Dolce Cremaなお教室」です。
やはり名前が「ドルチェ(スィーツ)」と「クレマ(クリーム)」なだけに甘くて楽しい。
いつも厳しい(笑)教室のランチタイムは素敵なドルチェでおやつタイムで楽しいおしゃべりが。
昨日は春らしい和のドルチェ、よもぎ餅が
Satokoさんのお母様が朝作ってくださったのだそうで、よもぎの香りや色も素晴らしく春のお味に皆さん感激でした。
よもぎ餅はもちろんのこと餡子も大豆から煮て作った手作りで、ほんとにほっぺが落ちるくらい美味しかった~!
抹茶のバームクーヘンやチュッパチャップなどみなさん美味しい、楽しいスイーツ御馳走様でした。

また、昨日は新しく見学の方がいらっしゃいました。
が、いつの間にか針と糸を持ってミニョネットの下着を縫っていらっしゃって
既にお仲間入りでしたね♪

来月は新緑の季節ですね。
お人形作り楽しみましょう。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。