Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見日和

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2012 未分類
桜は満開でしたが、昨日はとても寒かったですね。
ラスベガス在住の知り合いが4年ぶりに帰国されたので、宿泊されてるホテルでのランチとなりました。
東京駅の近くのホテルでしたので、丸の内側のほぼ出来上がっている東京駅を見てみました。
IMG_0102.jpg
覆いがかかってるところもありまだ完璧ではありませんでしたが、とても美しいです。

八重洲口側のホテルで六人でランチをしました。
アメリカのお土産をいただきましたが、この100個以上ははいっているだろう、チョコレートのアソートは家に帰って計ってみたら1.5キロもありました!!
10個でも15キロ!!
IMG_5401.jpg

さぞ重かったでしょうが、私たちの驚きのの顔見たさに選んだであろうちゃめっけに変わらぬ人柄を感じとても楽しい時間を過ごしました。
また二年後に帰国されるということで、再開を約束してお開きになりました。

他の方達とも東京駅で別れてダンさんと丸の内の丸善で開催されている創作人形展に行きました。
私の好きな作家さんも出展されており、こういう人形も作ってみたいなと思いながら見ていました。

家に帰り、「夜桜を見に行こう」ということになって
近くの桜並木を散歩しました。
夜空に金星発見!
桜と夜空の金星、その下に土星も見えて地球って美しい。
IMG_0190.jpg

もう暗かったのに河川敷でお弁当を広げて話に花が咲いてるグループがまだ名残惜しいようで、たくさんの楽しそうな声が聞こえていました。

帰りに本格的なカレーの美味しい小さな食堂で今日一日起こったことを喋りながらナンとカレーに舌鼓をうちました。

いろんなことが凝縮された一日でした。
小学生の日記みたいだわ。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。