Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ジュエリーアクセサリー

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2006 未分類   6 comments   0 trackback

「人形の館」のカウントプレゼントでいただいちゃった~♪
Mコサさんのミニチュアジュエリーアクセサリーです。

ルビーとダイヤのネックレスとピアスです。
極細のワイヤーで座金のようなものを作ってその上にスワロフスキーのグラスビーズを取り付けているのですが、とても細かい作業です。なんせ12分の1の大きさですもの!
画像の方がかなり大きいです。
すごいことにちゃんとネックレスの後ろがカギフックのようになっていてお人形に付け替え自由になってます。
画像でお伝え出来ないのですがキラキラを輝いてとても綺麗です!
ちゃんと飾り付けするものを作りたいと思いますが、その前にいろいろ遊んでみました。

ドレッサーの上に置いてみました。
今日のお出かけドレスの為にメイドさんが出してくれた、という設定。

水色のドレスに付いたピンクの花や靴の飾りのピンクの薔薇に合わせてルビーの輝きが可憐に優雅に光ります。
ぽわわわ~~~~~~ん(もはや夢の中の人です。)

ティナさん、ミニネックレス、ドレッサーやドレス、お靴にピッタリ~♪
私もローズカラーのドレッサーの早速飾りましたよん♪
このトルソーのドレス、ティナさんカラーですっごく綺麗!
この淡いブルーもオーガンジーですか(^o^)丿
バックスタイルが見た~~~い

ティナさん今日ミニチュアレースの本が届いたのですが
中にミニチュアがけっこう載ってました♪
私もぽわわわ~~~~~~んってな感じです(笑)

2006.09.10 18:07 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,こんばんは~。
私も今日演奏会から帰ってきたらツールとデティールの洋書届いてたよ~♪
いろいろ勉強になるね!

水色ドレスにルビーもとても似合うでしょう♪
これキャビネットに入ってたんだけど見てたよね?お靴も一緒に入ってたんだけど、見てないかな?
私もちょぴっと忘れてて取り出して見たらMコサさんの緑の靴と色違いだったみたい(笑)
私のはクジャクの羽根じゃないけどね。
ドレスはスカートのフリルがシルクシフォンでブルーはアンティークの織り柄のは言ったシルクです。
生地がいっぱいいっぱいだったので後ろはりぼんですが控えめなの。
2006.09.10 22:08 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは~♪
ドレスそういえば見てたかも(^_^;)
でもお靴は覚えがありませ~~ん(笑)
ティナさんち素敵なものがいっぱいであれもこれも見たくて目移りしちゃって大変なんですよ~
あのキャビネットの中はお宝満載だし(笑)
ほんとお靴Mコサさんと色違いみたい♪

ツールとデティールの洋書いいですよね~~♪
私はさきほどティナさんに見せてもらった本注文しました^m^
あともう1冊ミニ編みの本も(^_^;)
あのレースの洋書はあきらめました~~~
2006.09.11 11:58 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ステキにアップしてくれてありがとう~白いドレッサー素敵だわ!こうして飾っていただくと、なんか自分で作ったのと違うモンにみえるわ~ありあとう!綺麗な青のドレス!シフォンのフリルとお花のコンビネーションが素敵~靴、おそろ?わかりますーあの靴、とってもいい感じなんですよねーお宝満載のキャビネットって???私も拝見したい~!!

そうそう、かわいこちゃん、いただいちゃって本当にありがとうございます!ただいま生地を物色中~可愛く着飾らせてあげたい♪
なお、土曜日は無事5時前につきまして、ゆっくり惰眠をむさぼれました(笑)~暑さにメゲて土日とも何も出来ませんでしたが・・・只今、脳内、子供服妄想モードが入ってます♪

Roseyさん、またも激しく待たしちゃってごめんなさい~~
でも、教えてもらったオニギリすっごく美味しかった!200gもあるオニギリで、明太子と、ツナとチーズのトリプルがなんともいえない・・・・
2006.09.11 21:31 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Rosey,うぃ~~っす!
今日はね!宝塚歌劇団だよ!
う~!なんか嵌りそう!どうしよう(笑)
生は初めてさ~!!
演目は「ファントム」不覚にも泣いてしまった・・
そして演目の後のフィナーレ!
いまだ興奮常置っす。

靴はドレスの下に入ってたのかもね~。
自分でもちょっと忘れてた。(笑)
私もレースの本はパスしちゃう~。
2006.09.11 21:39 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
あ,Mコサさんだ。
Mコサさんが「みどりの靴」をUPされた時はおそろだと思ってなくて、その後自分の靴を見たら色違いだったんだ、と気付きました~(笑)

Mコサさんの子供服、とても楽しみです♪
1880年代くらいのかしら?もっと前の時代かな?

今日の宝塚の「ファントム」でも素敵なドレスがたくさん出てきましたよ。
時代がごちゃ混ぜになってるような気もしたけど・・(笑)
まだまだ勉強不足の私にははっきりわかりませんでしたがMコサさんだったらあのドレスは1874年であれは1830年、なんてすぐにわかるんでしょうね。
2006.09.11 21:49 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/84-d2606d43

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

