Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

スマイルプリキュア

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2012 未分類
先月、初めてジェルネイルをしてもらった。
美術大学を卒業したばかりの若い娘さんにしていただいたのだけど、その娘さん「プリキュア」の大ファンらしく熱く「プリキュア」を語る。
そんなに面白いならちょっと見てみようか、という気になり日曜日の8時半から放送だというので、しばらく忘れていたのだけどふと、思い出し今日見てみた。
その娘さんが語るにはプリキュアにはいろんなシリーズがあって、キャラクターが変わるのだそうだ。
あ、でも女の子が変身して悪をやっつけるというパターンは同じだそうで。

今日見たのは「スマイルプリキュア」シリーズであった。
悪をやっつけるたびに手に入るアイテムを集めるとメルヘンランドの妖精の女王が蘇るのだそうだ。(ながら観なのでちょっと違うかもしれない。)
「おお!!」と思ったのはコンパクトをポンポンとして変身する場面。
絵も綺麗で元気が出てくる。

「ひみつのあっこちゃん」の頃から「コンパクト」は女の子の憧れなのである。

ポンポンとお粉をはたきにっこり微笑んだら、スマイルプリキュアに変身よ。
と私もお粉をポンポンしたのであった。
ワハハハハ!!!!

IMG_7539.jpg
去年の「Dolce Cremaなお教室」で生徒さんたちからいただいたコスメセットは可愛くて可愛くて、キラキラ気分になります。
このお粉のパフのリボンが大好き

さ!プリキュア気分でいくわよ!(こわっ)

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

