Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

クローン?

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2012 未分類
そう、それは京都の展示会初日の朝、ホテルで身支度していると携帯がなった。
誰かと思ったら音楽関係の友だちである。
「孝ちゃん、今自宅にいないでどこにいるの?」と言う。
今、京都のホテルだと答えると、友だちは時間の余裕を確かめた後、「それがさぁ!」と話し始める。
旦那さまと香港に行ってきたそうだ。
旦那様も大学時代から良く知ってる。妹のようにお世話になった。
二人が成田空港でチェックインして香港行きの飛行機を待っている時、他の飛行機の搭乗口で私が並んでいるのを旦那さんが見かけて友だちに「あれ、孝ちゃんじゃない!」と教えた。
友だちも「あら!孝ちゃんだ!何処にいくんだ?」と思い、搭乗口まで走って行って「孝ちゃ~ん」と腕をつかんで話しかけた。
そしたら相手は怪訝な顔をして「は?違います」と言った。
友だちは、何をしらばっくれてるんだこいつは!と思って「孝ちゃんでしょ!武田孝子でしょ!」と、これまた言い続けたらしい。
武田孝子にそっくりなその人は今度は日本語ではなく否定したのだそうだ。
友だちと旦那さんは狐に摘まれたようにポカーンと見送っていたそうだけど、
そんなに似てたなんて、なんか怖い!!!!!

だってだって遠くで見かけたんじゃなくて、そばまで行って腕をつかんで見てる距離ですぞ!
おお!こわっ!!

そういえば、何年か前も「◯◯デパートに先週の◯曜日に見かけたわよ。声かけようと思ったけど忙しそうにしてたから」と別の友だちに言われたことがある。
「時々◯◯デパートであなたを見かけるのよ」と。
絶対に行ってなかったから、そう言うと友だちはびっくりして「ええ!そっくりだったよ!」と不思議そうな顔をしてたっけ。

世の中に自分にそっくりな人が三人いるって、聞いたことがあるけどほんとなのか!!!

prifail.jpg

ちゃんとメイクしてプロフィール用に撮ってもらった写真。
普段はノーメイクでスーパーに買い物行ったりしてるから、まったく別人でしょう!
それもまた怖い話ですな!

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

