Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間にPart3

Posted by Takako Tina Takeda on 06.2012 未分類
であります!
先週はフルートクラスに出かけた時になんとお財布を忘れてしまいました。
パスネットを持っていたので電車には乗れましたしコンビニで買い物も出来ましたが、帰りは夜九時までレッスンなのでダンさんがいない時はタクシーで帰ります。
タクシーはパスネット使えないよね~。
とほほ・・歩きかー・・と駅から歩き始めたのですがやっぱり寒い!&怖い!
やっぱりタクシー乗り場に戻って、運転手さんに「◯◯までなんですが、お財布を忘れてしまいまして」と事情を説明したら笑顔で「いいよいいよ」と乗せてくれました。
「ウチのかみさんもよく財布忘れて買い物いくみたいだよ」などと優しいことをおっしゃってくださる。
マンションに着いて、お金を取って来る間「九階なので少し時間がかかるかもしれません。パスネット置いて行きます」と言ったら
「いいよいいよ、ここで待ってるから。」とまたまた優しいことをおっしゃってくださる。
急いでお財布もってタクシーまで戻り、運転手さんに「おいくらですか?」と聞いたらなんと待っていただいていたのにマンションまでのワンメーター分しか請求しませんでした。
気持ちばかり上乗せしてお渡ししましたが、笑顔の優しい運転手さんに感激。
タクシーが見えなくなるまで見送っていました。
困ってる時に優しい言葉や笑顔をかけてもらうのって嬉しいものです。

日曜日は友だちと鍋パーティーをしました。
IMG_7649.jpg
ファゴット氏がささっと作ったブリのカルパッチョとmamiが作ってきてくれた春巻き、ふきの煮物、キッシュなどを前菜に(写真はかなり摘んだ後なので綺麗ではありませんが)豆乳鍋を作りました(ファゴット氏が)
IMG_8710.jpg
最後に沖縄の島ラー油をかけてピリっと隠し味が効いていましたがマイルドなお味で美味しかったです。
締めはmamiんちのお野菜、野良坊とラーメンを入れてコチジャンを隠し味にしてこれまった美味しかったっす!

mamiの娘さんのデビューCDやいろんな音楽を聴きながら勝手な事を言い合い、笑い、食べ、呑み、「じゃあ、また今度」といってお開きに。
体重計に乗ったら一キロ増えていた!!!
一キロ減らすのは大変だ!

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。