Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あっという間に

Posted by Takako Tina Takeda on 24.2012 未分類
1月も終わりに近づいて、この調子で行けば2012年もあっという間に・・・
終わるでしょうが中身の濃い年になれば良いなと思います。
1月は帰省から戻って来てから「やる気」「毒気」を抜かれておりましたが、ここ数日やっとエンジンがかかってきました。

昨日は関東地方も凄い勢いで降った雪が積もりました。
でも私は夫の実家山形のすご~~~~~い雪を知っているので文句は言うまい!
先週の金曜日もこちらは少し積もりました。
私はフルートレッスンの日でしたので、「こんな雪の日に生徒さんは来るかしら?」と思いながら完全防寒の装いで出かけました。
ヒートテックを2枚着込んでタイツの上にGパンをはいてっと。
出かける前に鏡をちらっと見たとき「あれ?足が太い!」と思ったのですがもともと太い足なので正月太りでさらに凄いことになったとびっくりしてました。
ブーツを履こうとした時になかなか履けなかったので「なんじゃ?」と見たらスパッツがGパンから出ていた。
寒いから何を着て行こうかとあれこれ合わせている時にスパッツをはいていたのだが、「よし!今日はGパン!」と決めてタイツに履き替えようと脱いだ時にスパッツがGパンと一緒に残ってたらしく、一緒になったままタイツの上にGパンを履いたらしい。
足が太かった筈だ!
慌ててスパッツを外してブーツを履いて急ぎ足で駅へと向かった。
歩いているうちに腰の辺りがモソモソしだした。
更にGパンが下に長くなってきた。
ここで気づかずにどんどん歩いていたらGパンはきっと足首までずり落ちていただろう。

スパッツを外した後にGパンのジッパーを上げるのを忘れていたらしい・・
ああ!よかった!!
Gパンが下までずり落ちる前に気がついて。
誰にも気づかれずに何も無かったように出来た筈だわ、きっと。きっと・・ね

フルートの生徒さんたちは一人も休まずに午後九時までのレッスンは無事終わりました。

今年もボケ防止にせっせと頭と手を動かしましょう。
そして何が起きても前向きに考えよ~(笑)

IMG_5262.jpg

ベランダから望遠で写した今朝の富士山です。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

