Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disney on CLASSIC

Posted by Takako Tina Takeda on 23.2011 エンターティメント
IMG_9310.jpg
昨晩 東京フォーラムAホールでのディズニー オン クラシックを観てきました。
今年の最終公演だったので拍手が鳴り止まず二時間半のプログラムが、7時開演で終わりは10時近くになっていたかしら。
歌手たちはブロードウェイで活躍している人たちをオーディションで選んでいるだけあって、素晴らしい表現力で観客を楽しませてくれました。
また全国37箇所公演してきて集まった義援金を贈呈する場面もあり、
どんなに悲しいことや苦しいことが合っても夢を忘れてはいけないことを改めて感じます。
観客も一緒に「星に願いを」を歌う時、歌詞がジ~ンと胸にしみてきて・・
「人は誰もひとり 哀しい夜を過ごしてる 星に祈れば さびしい日々を 光り照らしてくれるでしょう ドリームズ カム トゥルー!」
涙がポロリン。
歌詞カードのメッセージに「顔を上げて、自分の夢を心に描く それが星に願いをかけること --アカデミー賞に輝く永遠のスタンダード」とありました。
そうですね。
具体的に「こうしたい」「こうなりたい」と夢を描くことが、それを叶えることになるのでしょうね。

みなさま素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

追記
私たちはこの夜ファゴットでオーケストラにのっていた「ファゴット君(笑)」と有楽町のガード下の居酒屋で乾杯して、死ぬかと思う程のぎゅうぎゅうの終電満員電車で帰宅しました。
駅からのタクシーも長蛇の列で三人で寒空の中、徒歩で帰宅。
酔いも醒めましたわ!!!

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。