Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Dolce Cremaなお教室

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2011 Dolce Cremaなお教室
今日は11月の最終日、明日から12月ですとー!!
不思議の国のアリスに出て来るウサギのように「時間が無い」「遅れちゃう」と走り回ってるような気がします。
いったい何に遅れちゃうのか、何故時間が無いのかわからないままただせかせかと時間が過ぎて行きます。

昨日は「Dolce Cremaなお教室」の日でした。
「Dolce Cremaなお教室」ではみなさん刺激をし合いながらご自分の技をどんどん磨いていかれていますよ。
ただ教わったことをそのまま同じように作ることも楽しいかもしれませんが、そこに個人の個性や感性が入っていけば、そこに喜びがあり、楽しさがあり心動かされる部分になっていくのだと思っています。
そこに到達するまでに「私はこうしたい」「この材料を使いたい」という思いを迷いながら、相談しながら見つけていく楽しさ、出来上がったときの喜びが大切なことだと思っています。
私はその提案者であったり、アドバイザー。
出来た作品を観て喜ぶ人です。
みなさんの作品や道具入れやバック、みなみな写真撮りたかったのですが、材料のリボンや生地出したり探したり(笑)しているうちに撮り忘れちゃったのものたくさんです。(いつも!)

kimieさんのベスちゃんピンクッションの飾り部分です。
巻き薔薇が凄く綺麗です。これは彼女の技ですね。
こんどレクチャーしていただきましょう。
IMG_6570.jpg
kimieさん、以前カルトナージュを作った時にアンティークレースと転写を使って組み合わせや刺繍に頑張っていましたが、とても綺麗な箱に仕上がっていました。
それのアレンジで今度はバック型の裁縫道具入れを作ったそうです。お見事!!!
ちょっと写真がピンぼけでごめんね。
IMG_5912.jpg

こちらはmasamiさんとメルモさんのベスちゃんピンクッションとnaomiさんのアネットボックスセットです。
ピンクがメルモさん、ブルーがmasamiさん。
なんて豪華で素敵なピンクッション!
お二人の個性と感性が見事に出ています。
どの方の作品にも長い長い物語が隠されていますね♪
IMG_0282.jpg
naomiさんのアネットちゃんボックスセットもお見事!!!
お着替えの赤いドレスも作ってきましたよ♪
うさ耳ドレスは彼女の手持ちのアンティーチュールレースを重ねることによってより可愛さが出ています。
IMG_4605.jpg
satokoさんのグーちゃんピンクッションも可愛かったです(写真撮れてなかったー!)
masakoさんのベスちゃん用レース編みバックもめちゃ可愛かった!(写真無いー!)
アンジュさんは本人がお人形さんのようです。

こんなにみなさんそれぞれ凄く上手に出来るんだからお教室いらないだろう!って・・・

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

