Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

セミナードレス

Posted by Takako Tina Takeda on 01.2006 未分類   6 comments   0 trackback


DAGのドレスセミナーで作ったワンピースドレスです。
講師は小嶋直子先生。
アンティークのオリジナルドレスは赤のシルクでブリュが着ています。
いつか縫ってみたいと思ってたドレスでした。
まずは練習のつもりだったので取り敢えず家にあったピンクのシルクで作ってみた。
なんと、まぁ!家のスタイナーちゃんにピンクのドレスが似合うこと!
もうこのドレスはスタイナーちゃんのものだわ!

次は型紙をミレットサイズに直して、渋い色のシルクで作る予定。
その次はちょっとアレンジして作る予定。
その次は薄いシルクやレースを使ってラブリーなワンピースを作る予定。
....
予定ばっかしじゃん!

おおーーっ。とっても品のある可愛いドレスではありませんかー。
お色も藤色に似ていて、素敵です。

お腰につけたきび団子では・・無くてボンボリの様なものも可愛い。

家のお洋服の無いミレットサイズブリュにも早く、ゴージャスな物を着せてあげたいわ。

「瞳」でティナさんの師匠様の作品や津田先生のドレス見る事が出来ました。
感激です。(*´艸`)ブヒッ
2006.09.01 20:34 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
可愛い!!両脇のボンボンがサクランボみたいですっごくかわゆい~お揃いのお帽子まで♪しかも、これで練習?本番はどんなに凄いのかしら~ティナさん、ちっとも予定ばっかりじゃないですよ、着々とドレス増えてるじゃない~

ふっふっふ。。。ここ来る前に、やっぱりやっちゃいましたよ。うちの日記にアップしてあります~爆笑してやってちょ。
2006.09.01 21:46 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、家にも裸の子がた~くさんいてます。
それもミレットサイズばっかりです。
なのでこれからミレットのドレス、ばんばん作る予定なのだ!
その子にぴったりと似合うドレス着せてあげられたら最高やわ。
お腰につけたぼんぼん団子は後ろ姿にも付いてるのじゃ。
upしてるので見て~~ん♪

小嶋先生、写真より美人だよ。(先生!見てたらなんかちょうだい!うぷぷぷ!!)
いや!マジに美人先生です。
2006.09.01 21:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、私が今朝下の項で予言したとおりじゃろ。ブハハハ!!
買わない訳ないっしょ!
Mコサさんの緑のドレスの為にあったような靴じゃないっすか。

私のビスクちゃんのドレスは増えてないよ~~!
前に作ったのをいろんな子に着回してるだけなのさ。ぶほ!
いい生地見つけなくちゃ。
2006.09.01 21:58 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おひさです~!
かわええ~~前も後ろも、いやーーん、かわいい!!!美人だね~☆
ティナママは、美人作りが上手だね~ドレスも、作るのも作るもの素敵だ~\(@@)/
2006.09.01 22:04 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、ありがとう♪
このドレス着せたらスタイナーちゃんが喜んでるみたいだよ。
お人形も似合う服着せると美人さんになるんだね。
ドレス作りも面白くなってきそうだ♪
ところで「UDON]見た?映画のCM見てるだけでうどん食べたくなるよ!
2006.09.02 00:28 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/80-771b7c09

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

