Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2週目

Posted by Takako Tina Takeda on 12.2011 未分類
火曜日は英会話レッスン。
なかなかロングセンテンスにならない。
もっと予習していかなくちゃ。

水曜日は会いたかった友達に時間作ってもらっておしゃべりを。
熱い話が出来て嬉しかった。
試してみたいことがたくさん出来た。
人の出会いは大切だね。感謝。

木曜日は作曲家の先生の作品展。
マリンバを中心とした5曲。
先生が作曲したものを演奏家が音にし表現した演奏会。
作曲家の魂の籠った音符たちを演奏家がどう表現するか、そういうことでも作品の善し悪しが分かれるところでもあるが、双方の意志が調和し響き合ったとても素晴らしい作品展だった。
この日は、普段ご自宅でくつろいでらっしゃる先生とは別人のお顔でした。
奥様もきらきら輝いておられました。
帰り際に「また人形持って遊びにいらっしゃいね」とおっしゃってくださり、先生が見て満足してくださるような人形を作り続けたいと思ったのでした。

作品展の帰り、ドイツから帰省してた音大の同級生とダンさんと三人で月島で一杯、ということでお好み焼きやさんに寄りました。
ビールが美味しかったー!
IMG_1997.jpg

お好み焼きはそれぞれ一枚ずつ食べて(食い意地が張ってるので、いつも写真撮るの忘れちゃうん!)、その後、せっかく月島なのでもんじゃも頼みました。
三人で突っつきながら、最後の方は裏がパリパリとなったのも美味しかったです。
IMG_1859.jpg

金曜日はフルート教室の日。
楽譜を忘れてきた生徒さんがいました。(笑)
そういう時のために(笑)いつもデュエットの楽譜を持っているので大丈夫~。
初見大会でモーツアルトを5曲デュエットしました。
「楽しかった~。たまにはこんなレッスンもいいですね」と生徒さん。
よかった、よかった。
私は高校生の頃、楽器を忘れてレッスンに出かけたことがあります!
途中で気づいて事なきを得ましたが、昔から突拍子も無いおバカだったんですね~。

今日は土曜日。
部屋の片付けをします!

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。