Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lily a young lady of Paris

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2011 ビスクドール
デンバーでのコンベンションのお土産モールド(参加者にいだけるのです。)は、なんと!11.5インチ(29cm)のレディドールでした♪
それもLilyです!!!
IMG_9043.jpg
この本の表紙のレディです。
私は昨年この本が発行された時にすぐに取り寄せていたので、このレディのモールドを持って帰れることがすごく嬉しかったです。
この本はLilyの為のドレスの型紙がたくさん載っています。
アンティークドールのドレス研究家である著者のLouise Hedrickさんが1860年代のこの表紙のアンティークドールに着せています。(この表紙のアンティークドールは45cmだと思います)

私がコンベンションの会場であるデンバーのホテルに着いたのが、まさにこの本の著者Louise Hedrickさんのレディドールドレスについてのレクチャーが始まろうとしているときでした。
ああ!ほんとに滑り込みセーフ!
Louiseさんのレクチャー聞けてよかった~。
そしてこの人形のリプロダクションが作れるなんて素敵なことです♪


IMG_9044.jpg
このお土産モールドにはLoiseさんの人形についての解説と、このプレゼンテーションの為に、リプロダクションドールを作ったDAGのインストラクターMary Raleighによるワークシートが付いています。
このリプロダクションドールが着ているブルーと紺の間のきれいな色のドレスの型紙も別売りで置いてありました。
きれいなビーズ飾りが付いているとても素敵なドレスでした。

下はこの日のレクチャーの為にディスプレーされたLilyとそのたくさんのお支度です。
わたくし、歓喜!!

IMG_6567.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2158.jpg

私もたくさんのお支度持ったこのレディを作りましょう~♪

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。