Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

築地と日本橋

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2006 未分類   8 comments   0 trackback

昨日は朝4時半起きと早かったので今日はゆっくり寝よう♪と思っていたのに
朝8時頃電話で起こされた。
音大時代の同級生からで、ダンナがとったんだけど、なんでも「携帯電話を川に落としてデーターが全部無くなったからわかってるヤツらのデーターを送ってくれ」だと。
そりゃ、お気の毒~~。
でもNよ!もう一時間寝かせて欲しかったーーー!!(笑)

しょうがないから起きてお出かけすることにした。
日本橋の三越で「こだわりアイテムッフェア」をやっていて木下先生も出店しているので見に行こうということになり、
んじゃ,その前に築地でお鮨食べよ♪になった。
近頃、日曜日でもお寿司屋さん開いてるとこが多い。
回転寿しやまぐろ解体をやってるとこは行列ができてる。
並ぶのがイヤなのとネットで「すし清」を調べてたのでそちらに行く。
それぞれ一人前を頼み、その後に赤貝のひもなど数種食べ、

これが美味しかった♪
鮭のカマの部分をスモークにしたのを焼いて、きゅうりの細切りといっしょに巻物にして
切って並べ上にいくらのしょうゆ漬けを乗せている。
お花のようで綺麗でしょ。
お味も鮭の脂っこさがきゅうりのしゃきしゃきと溶け合って見事なハーモニーでした。

お~~~~ぉ~~~
偶然っ!
ショロンパも今日はお寿司だった♪
お寿司は良いよね~。
↓舌の7cmの子、どっ可愛いね。
こんなに小さな子を作れるなんて、
ティナさんの手は華奢かい???
2006.08.27 19:42 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
いきなり美味しそう~充実の週末でした?
私はやっと復活です♪例のキット、先週とどいて、カタログも入ってました!(なのでいつかのお願い、もうゲットできたんで大丈夫です、すいません!)もう頼みたいものがテンコ盛りで困っちゃう状態!ソーイング類もお菓子類ディスプレイも、素敵ですーちなみに、私が今回頼んだのはテーブルや棚なんですが、珍しく一日で作り上げられました。海外キットって偉大。。。

下のくるくる縦ロールお嬢さんすっごい可愛い!
ドレス綺麗~ボンネットもお花一杯~バッグにも薔薇♪
双子ちゃんもすっごい可愛い!まさしく食べたいくらい可愛い♪
2006.08.28 00:39 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、おはよう♪
昨日のとこね、カウンターの隣に外人さん連れてきた方が座ってたんだけど、外人さんは穴子が食べられないから外してほしいと言ってました。穴子やタコは元の形を想像すると気持ち悪いんだろうね~、きっと。
美味しいのにね!

私の手?
華奢でよく白魚のようだね、て言われます~。おほほほ♪
うそじゃ。
手のひらが広くて厚くて爪も丸いっす。
手相も感情線と頭脳線が一直線に繋がって単純な形なの。ブハハハ!
2006.08.28 08:29 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、お風邪治っていがったっす。
あそこのキット、レーザーカットがいいんだよね♪
その機械ってたっけーんだべ?
Mコサさんが作った机、あだすも作ったっちゃ♪日本であのキットもし作ったらあの値段じゃ買えないよね。
ほんとにいろいろたくさん注文したいね。

7cmの子、かわいいべ?
子供服のデザインもこれからいろいろ研究しますね。
Mコサさんが作るとどんなデザインになるのかな~。
2006.08.28 08:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
感情線と頭脳線が一直線に繋がってるなんて、良いじゃんじゃん♪
ショロンパは生命線がやたらと長いだけど。。。
そんなのおかしいよね~。
だって…美人薄命って言うじゃんじゃん!
2006.08.28 19:01 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
一直線だとええの~?
頭脳線が無いのかと思ったっちゃ。(笑)
美人薄命・・そうか!だから私、生命線短いのかー。
ってうそだけど、生命線子供の頃より短くなったかも。
ショロちゃん生命線何処まであるの~?
手首より下までのびてるん?

今日は飲み会で今帰ってきたんだけど、胃が痛い。
胃薬飲んだ=。
確実にばばぁになったぜ。
元気なばばぁ目指してがんばんなくちゃ。(笑)
2006.08.29 00:20 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
私も生命線短いですーというより多岐に分かれている・・・そして結婚線は3本も入ってて、離婚2回する?なんて言われたのにぃ~ふっ。

今日三越行ってきました!すっごく悩んだ緑の靴約8000円也・・・結局買わないできたけど、帰り道にあるってーのが、とっても危険!キケン!

そうそう、来週はミニネックレスを色々持ってくので、好きなの選んでくださいね♪時間が合ったらオールダイヤ(笑)っつーのも出来るはずなんで。
2006.08.29 21:26 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、結婚線が3本も!!
3回も結婚するなんてエネルギーいるやろな~(笑)
同級生で3回結婚した人いるけど、懲りないヤツって感じですわ。ぶぶ!

靴8000円かー。微妙なラインですね~。買うか買わないか。
ミニチュアだよね?

オールダ、ダ、ダイヤー!!!じゅるじゅる!
2006.08.30 00:05 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/78-578ef3f0

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

