Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッハトルテ

Posted by Takako Tina Takeda on 05.2011 未分類
ウィーンに行った友だちからお土産にホテル・ザッハのザッハトルテをいただいた。
ザッハトルテといえば日本でもお馴染みですが、同じウィーンのデメルにもありますね。
商標使用と販売をめぐって7年間も裁判が続いたそうですが、どちらのも認められ「ホテル・ザッハのザッハトルテ」と「デメルのザッハトルテ」で存在しているようです。
IMG_8125.jpg

IMG_8131.jpg
本場のように砂糖を入れないでホイップした生クリームを添えていただきました。

お茶はラデュレのマリーアントワネットをいれてみましたが、これはザッハトルテの濃厚さに負けてしまいました。
コーヒーの方が合いましたね。

IMG_8132.jpg

15年前ウィーンに行った時、ホテル・ザッハで食べたときは「めちゃ、あまっ!!」と思いましたが、お土産の方はそれほどでもなかったような?
とても美味しかったです。
img374.jpg

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。