Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

レディドール

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2011 ビスクドール
1876年のイブニングドレスがとても素敵だったので、それをを着せたレディドールを作りました。
エクリュとレッドの色使い、ブーケ、フリル、プリーツ、ドレープ、リボンの飾りで作られたドレスが愛らしくて。
写真12
このころのデザインはあまりバッスルが大きくありません。
色はイラストは明るい赤ですが、人形には深いバーガンディ色にして落ち着いたイメージにしました。
アクセサリーもバーガンディのビーズでイヤリング、ネックレス、ブレスレットのセットを作りました。
写真8

写真10
震災後、最近になって人形制作する時は人形のことだけを考えられるようになっていましたが、心には「祈り」がありました。
ladydoll1.jpg
人形にポーズをとらせてみたら
今からアリアでも歌い出しそうです。

神戸のアンティークドールミュージアムや人形関連の商品を扱っておられる「タイムロマン」さんに紹介されていますので
御覧いただければ嬉しいです。
このレディドール、他2点を納品させていただきました。
タイムロマンさんを通してそれぞれの人形たちが素敵なご縁がいただけるといいな、と思っています。
タイムロマンさんのHP,ショッピング、レプリカドールの中に私のページがあるなんて感激です。
よろしかったら御覧になってくださいね。
私のHP「 Atelier Chante」にもアップしていますので合わせて御覧いただければ幸いです。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

