Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

復活祭

Posted by Takako Tina Takeda on 24.2011 料理
今日はイースター、復活祭ですね。
私はキリスト教ではないのですが、幼稚園がキリスト教会附属でしたので復活祭の行事もありました。
綺麗な色で様々な模様が描かれた卵が配られたのを覚えています。
卵は繁栄の象徴なのでしょうか。
先日のHearty Potluckでもイースターをテーマにしたお料理でした。
写真4
巣ごもりをイメージしたフェットチーネ。
トマトソースを下に敷いています。

写真3
ラムをドライフルーツで味付けし胡桃を乗せていただきました。

写真7a
前菜はクラッカーにカッテージチーズを乗せたもの。
カッテージチーズも牛乳から作りましたよ。
市販のものよりさっぱりして美味しかったです。

写真9
デザートはオレンジケーキ。
オレンジがたくさん入って滑らかな舌触り。

復活祭の今日、復習します~。

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

