Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

金平糖

Posted by Takako Tina Takeda on 21.2006 未分類   4 comments   0 trackback


この涼しげ且つ怪しげな瓶の中身は金平糖であります。
あ、その前に、夏風邪もおかげさまですっかり良くなりました。昨日ダンナの実家から届いたトウモロコシ、だだちゃ豆、インゲン、キュウリ、麩の料理をたんまりと食べて寝たら咳も収まり気分もよくなりました。スイカも半分食べました♪あ~しゃ~わせ♪
麩の料理とはね、もどした麩を衣付けて油であげて甘辛く煮たものです。
もちもちした食感になりご飯にとってもよく合うんです!!!
お義母さんはこういう手間をかけたお料理がお得意で美味しいのであります~。

話は金平糖に戻りますが、これは梅酒の金平糖。めずらしいでしょ?
食べるとほんのり梅酒の香りがします。
昔ながらの製法で作ってる京都の金平糖やさんから取り寄せたものです。
一年越しでした(笑)
いやね、去年のお中元に「いつもと変わった何か」を探してダンナがネットで見つけたお店なんですが、色や形が可愛いし、昔からの製法を続けてるとのことでここの金平糖にしたのです。
その時に「梅酒」の金平糖も注文したのですが、売り切れ。
期間限定なので来年まで待たなければならない、と言われそのまま注文にしてました。
そして今年。
請求書が来て振り込み、来ましたよ~♪
それが桐の箱に入ってこの瓶ですがな。
「私ちょっと格が上よ。ツン♪」て感じ。瓶ごと冷やして冷たくして食べると美味しいっす。

でもわたし、紙の袋でいいからいろんな色の可愛い金平糖をたくさん広げて目で楽しんで食べたいわん。

元気になってよかったですねー薬じゃなくて、食べ物でなおるって健全でいいわ~お麩のお料理すっごくおいしそう・・・実はモチモチ食感大好き、お麩関係好き♪でも冬場しか食べません、暑くって(笑)そのアツアツが良かったのかしら?でもスイカ半分って・・・私も一度やってみたいけど、
お腹のほうが心配だ(笑)ちなみに夜食べると私はアウトなので、朝食べてます♪

すごい金平糖ですなー桐箱入り!ひょえええ
2006.08.21 20:47 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、ちゃんと薬も飲みましたよ~~!!(笑)
麩の料理はね、冷たくして食べたよ♪
冷たくても美味しいのじゃよ。
果物は朝食べるのが一番いいんだってね。
朝の果物は「金」、昼は「銀」、夜は「銅」って誰かが言ってました。
家は朝食にリンゴとバナナとブルーベリーにヨーグルトかけて食べてます~。
ついでに朝食メニューはそのフルーツヨーグルトに野菜ジュース、トーストに義母手作りの苺ジャム、卵(目玉焼きかオムレツ)、ウィンナ、野菜サラダ。冬はこれらが野菜スープになることが多いです。

今日もスイカ食べました♪

あのジュエリー、ルビーでもエメラルドでもどちらでもいいです~♪
どっちも好きな色です。

2006.08.21 23:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、風邪が治ってきて良かったです(#^.^#)
昨日お教室で先生やMコサさんと心配してたんですよ~~
美味しいご飯が(あとスイカ)やっぱり一番ですね~^m^
お教室の後、Mコサさんとパステル(プリンの)カフェでケーキセット食べました。
そこの店員が全部ホストっぽかったッス(笑)
あとブレンドとトロピカルアイスティーがおかわり自由なんですが
飲み終わるとすぐに持ってきてわんこアイスティー(笑)
次回ティナさんを連れていこーって話してました^m^

それとMYLORDのブタ真珠ポスターが可愛かったのでMコサさんが写真撮ってくれました♪
もう見せていただいたかな?
ブタさんをちっちゃいドールにして作ってみたら可愛いかな~って♪
ティナさんいかがでしょ~♪

金平糖、こんな豪華なの初めて見ました(笑)

針仕事展、チケットバッチリですよん♪
ティナさんケーキとあわせて行きましょ~~(^o^)丿
2006.08.21 23:13 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Rosey,Thank you for worrying about my cold.
All waiters in the pastel cafe were very handsome like hostbar's host!
It's souds good!!
Please take me the Pastel cofe next time.

ほんでブタの写真かいな~♪
ちっちゃいドールにしたら、そら可愛いがな!!
誰が作るんじゃ?(笑)
わたしゃ、もう粘土はいやじゃよ。

針仕事展、チケットまで用意してくれてるの??
しゅごい!さすがはRosey!!!
楽しみです~~。
2006.08.22 00:06 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/74-01ae7f68

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

