Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改名しました。

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2011 お知らせ
本日、2011年4月4日、
長い間ご愛好いただきました本館「Dolce Crema」は
新しく「Atelier ・Chante」(アトリエ・シャンテ)という名前に生まれ変わりました。

ホームページを立ち上げた当初は音楽一筋だった私が、趣味で始めた人形やステンドグラス、布花などを披露するだけのものでした。
HPの名前はイタリア語のDolce Crema.
Dolceとはデザートのスィーツという意味もあるのですが、音楽用語で優しく、柔らかくという意味です。
幼稚園の時に習い始めたピアノで初めて出て来た表現の指示が「dolce」だったのです。
私のピアノを通しての初めての気持ちを表現したのが「dolce]だった訳です。
だからなんとなく「dolce」を使ってみたかったのでした。
「crema」はクリームという意味ですが、私としては、食べる方の「クリーム」ではなく、色の「クリーム色」をイメージしていたのでした。好きな色でしたので。

ビスクドールを本格的にやろうと決意したとき、私にとって「DolceCrema」は甘く優しく響きすぎるようになりました。
ただ甘いだけでなく、優しいだけでなくたくさんの感情や雰囲気を表現したいと思うようになったのです。
新しい名前の「chante」はフランス語で「歌いましょう」「歌って」という意味です。
私の人形からいろんなメロディや歌が浮かんで来たり、楽しくなったり、優しくなったり、元気が出たり、懐かしくなったり、感傷に浸ったり、様々な様子や感情が浮かんでくるようなことがあったら、それはとても素敵なことだなぁと思って命名しました。

また私自身、いつも心にたくさんの歌を持っていたいと思っています。
新たな気持ちでビスクドールと向き合っていきます。

このブログも「CHANTE(シャンテ)な日々」と改名させていただきます。
本館であります「Atelier・ Chante」(アトリエ・シャンテ)同様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Takako Takeda

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。