Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

アンティークビーズ

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2006 未分類   6 comments   0 trackback


姪っ子と渋谷を歩いた時に「ネックレスネックレス」に立ち寄り、ケースの中に入っていたサンプルを見つけました。キットや売り物ではなく、参考品なのだそうで同じビーズを揃えてくださることは出来るということでビーズを用意してもらいました。
すべてアンティークということだそうで、鈍い光が素敵なんです。

フラッシュをしないで撮ったらまた素敵でした。
長さが14cmほどあるので髪がまとまりやすく、シンプルでラフな格好にも合うし、パーティシーンにもできるかな、と台湾に行く前に作っていきました。
台湾では髪をセットする時間もあまりなく毎日活躍してくれました。
何年か前にスワロフスキーで短めのコームを作ったことがあるのですが、やはりアンティークビーズは落ち着いた輝きがあって気に入ってしまいました。


BANちゃん、わたしもイギリスに行ってバッキンガム宮殿見てきました~。

ってウソ!です。
台湾のミニチュア博物館の中のドールハウスです。
いくつもの部屋が裏側から見えるようになっていてシャンデリアの部屋や接見室?のような部屋がすばらしかったです。

コームのビーズ飾り、控えめに見えるけど
洗練されてて素敵ですね~
またいっぱい作って見せてね!!

おおっ
バッキンガム宮殿だ!!
駆け足で見てきたのでもうわけわからん~
写真整理しながら頭の中も整理します(笑)

ミニチュアの博物館、圧巻ですね!
是はいつか見たいです!!

2006.08.17 06:18 | URL | BAN #79D/WHSg [edit]
ティナさんお久しぶりです!!
台湾に行かれたんですね~。お帰りなさい!
うちも主人と台湾にでも旅行に行こうか??前から話に出てるんだけど中々実行できない(~_~;)
食べ物も美味しそうだよね~、。1日目の有名なお茶やさんてどこですか??参考にしたいので教えてください♪
ミニチュア博物館もあるんだ!知らんかった!!
ぜひ行って見たいです!!
ミニチュアとは思えないね~!!
2006.08.17 09:28 | URL | ikumi #79D/WHSg [edit]
BANちゃん、イギリスいっぱい見て来たんだね~。
忘れないうちに整理した方がええで(笑)
イギリスの風景や建物見たいです!

台湾行ったらミニチュア博物館是非是非みてね。
BANちゃんもドールハウス作るから時間を忘れて魅入ってしまうよ♪

長さのあるコームは便利だと思った。
髪をまとめたところにグルってしても素敵だし、サイドの髪を後ろでまとめて止めても可愛いしね。
ほどよい控えめと輝きが「ネックレスネックレス」さんだよね。
私がビーズをチョイスしたらもっと可愛らしくなってしまうべな。
2006.08.17 11:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ikumiちゃん、台湾近いし行ってきて~♪
時差わずか1時間だし。
今回は自分の時間割であまり動けなかったけど、乗り物も自家用車、タクシー、地下鉄、電車とバイク以外のものには乗っていろいろ回りました。
地下鉄はとてもきれいでしたよ。飲食禁止だからかな?
電車はもちろんお弁当とか食べてる人もいたけどね。
一日目のお茶やさんは宋さんの車で行ったから場所がはっきりわからなくてごめんなさい、だけど故宮博物院の近くのショッピングセンターの地下にあって「天仁」というお店でした。支店がたくさんあるみたいだよ。

ミニチュア博物館、いいよ~!!
わたしもね、知らなかったんだけど木下先生が少し前に台湾行って見てらして「すばらしかった」というお話を聞いていたので、絶対に行きたかったんじゃ。
一緒に行った男どもも「よかった~♪」とポワワン状態だったよ(笑)

しかし台湾行くなら夏じゃないほうがええです!!
バテます!!
おらもバテてます。夏風邪ひいちゃったす。
冬は5℃くらいだそうで雪も降らずにいいみたいよ~♪
2006.08.17 12:10 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、お帰り~~♪
台湾、楽しかったみたいで良かったね~!
ショロンパも北京ダック好きよ。
…って、本格的なのはカナダで食べただけだけど。。。
ショロンパの最後の晩餐は、北京ダック!って決めてあるの。
マジマジよ~~ん。
2006.08.17 22:38 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、ただいま~♪
台湾、楽しかったけどあづかったーー!!
今頃バテてます。
北京ダック、美味しいよね。ってわたしも今回2回目だけど。
ショロちゃん、最後の晩餐決めてるのね。
わたしはね、最後の晩餐は決めてないんだけど、告別式に流してもらう曲目は決めてるの。
バーンスタイン作曲、「ウエストサイドストーリー」の中の「one hand,one heart」よ。
出来ればバーンスタイン指揮で歌はキリテ.カナワとホセ・カレーラスのにして欲しいの。
私もマジマジよ~~ん!!

ショロちゃん、なんとかワーク(ごめん、アルツだもんですぐ名前忘れる~)見たよん♪可愛いね~!!立体的なんだね。また見せてね。
ウサギさんもかっこかわいいです~♪(かっこいいと可愛いの意味っす)
最近アンティーク市にいくと動物ものにも目がいっちゃうわたしです~。
前はあまり興味なかったけど、ショロちゃんやちゃいさんちの動物ものも可愛いんだもんなぁ。
2006.08.17 23:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/72-1be3d8fb

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

