Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

白薔薇のガーランド

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2011 ビスクドール   4 comments   0 trackback
IMG_6892a.jpg
銀座十字屋のベル・エポックのエスプリ~貴婦人~の本番も後数日となりました。
曲目の一つにショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズがありましたので、この曲が作曲された1830年代から1840年代の約50cmのレディを作っています。
膨らんだお袖は肩の所で少し萎ませて、レースの襟を付けました。
ボンネットにこの白薔薇のガーランドを付ける予定です。
ジョルジュ・サンドのような激しさではなく、病弱なショパンをそっと見守っていたかもしれない(イメージですよ)おとなしく清楚なレディを目指しています。
曲で言えば「華麗なる大ポロネーズ」というより、「ピアノコンチェルト1番」や「別れの曲」と呼ばれるエチュードのイメージかな。

お忙しいのはわかっていつつもコメントしちゃいます~♪
あと数日…なのに先生まだ作ってるんだー!頑張ってー!!とお伝えしたくて~。
私は行かれませんが、このお花とっても素敵だし、ショパンの『別れの曲』は大好きなんです!!
素晴らしいだろうな~きっと…。ほわわ~んとしちゃいます~。
2011.02.16 21:17 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
そうなの~、まだやってるのよ~(笑)
いつものことだけど、ギリギリまでやらないと気がすまないというか、見るだびに「ここはこうした方がいいかもしれない」と思ったらやり直したりしてるでしょ、だから終わりがみえない(笑)
エンドレスかも~~~。

ショパン、お好きなのね♪
私も大好き。
どの曲にもどこかせつなさを感じます。
2011.02.17 10:59 | URL | tina #- [edit]
いよいよ明日ですね
お天気も良いみたいでホッとしています
白バラのガーランド素敵
きっと夢のようなひと時でしょうね
エチュード聞きなから居眠りしないようにしなくちゃです
では明日お会い出来るのを楽しみにしてますね
2011.02.19 10:07 | URL | メルモ #- [edit]
先ほどやっとお人形明日の準備完了しました。
明日、晴れそうでよかったです♪

いらして下さる方が楽しんで時間を過ごすことが出来るような空間になっていればいいかな、と思います。
私も初めてのことなので、どんな風になるのか楽しみです。

それでは明日♪お待ちしていますね~。
2011.02.19 18:08 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/715-6606af75

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

