Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

おとしだま

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2011 未分類   8 comments   0 trackback
一昨日、金曜日のフルート教室で生徒さんにいただいたのは
IMG_6676.jpg
Candy Artisans The Red Balloonのキャンディ。
これ、直径1cm程の中に文字やら絵やらが入っていますよ。
凄いね~。
お店で実演しているのですって。
これはニューイヤーミックスなんだそうで、いろいろな味と香りがします。

それからいつもあったか~い気持ちで接して下さるステラさんからあったか~いお年玉が届きました。
IMG_6681.jpg
貴婦人の柄の手提げバック♪
持ち手と底が紫でお洒落なんです~。
持ち手のドットモアレとブレードの濃淡が美しいし、なんと底に高級ドットモアレを使うなんて流石はステラさんです。
雨に濡れても大丈夫な加工がしてある布なのでお洒落で丈夫なバック。重宝します。

そしてバックに入っていたこの可愛い包み。
IMG_6666.jpg
張り子のミニチュアお面の付いたこの金色の包みの中身は何でしょう~!?
IMG_6671.jpg
何と色とりどりの紙で包まれた可愛い可愛いチョコ豆でした♪

暖かくてお洒落なお年玉でした。

ほっ

ティナさん バックのUP有り難うございます~♪

サンタさんに間に合わず、お年玉で気持ちを形にしてみました(笑)
いつもお世話を頂いて、本当に感謝でいっぱいです~♪
このバックの柄を見る都度↑のヴィオレッタ嬢が目に浮かびます。

また、今回も素敵なレディに取り組んでいるのだろうと
楽しみにしています!

切っても切っても同じ模様が出てくる金太郎飴と一緒ね?
こんなに沢山の模様を見たのは初めてだけれど・・・・職人技って凄いわ~!!

さぶ~~~い日が続きますが、お身体気を付けてね!!


2011.01.16 22:09 | URL | ステラです~ #JalddpaA [edit]
ステラさんが作られた素敵なバック、ティナさんのために作られたのですね^^
ステラさんとティナさん、去年初めてお目にかかりましたね。
ステラさんとお話していると、赤毛のアンのマリラみたいな方だな…と思いました。
ティナさんの仰るように、いつもあったか~い^^
お二人ってほんと、あったか~い♪
思わずコメントしてしまいました^^;
2011.01.16 22:22 | URL | yuu #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.17 20:21 | | # [edit]
ステラさんの貴婦人のBAG素敵ですね~~
先生の雰囲気にピッタリですよ
2月のコンサートのチケット無事に届きました♪音楽の事は詳しくないけどベルエポックな雰囲気にゆったり酔いしれたいと思います
準備大変かと思いますが頑張って下さいね♪お教室の方でもよろしくお願いします(o^-')b
2011.01.17 21:33 | URL | メルモ #- [edit]
私もこのバックを見ていろんなバッスルスタイルを人形に着せるとどんな感じになるかな~、って想像してしまいます。
ほんとに素敵なお年玉、ありがとうございました。

今、ず~っとあることのやり直し作業が続いてて・・
ちょっと突破口が見えて来たので・・
レス,遅くなってすみませ~ん。

なんかね~、
「あ♪いいかも!」って思って全体のバランスじ~っくり見直すと、直したい所が次から次と出て来て煮詰まりすぎてました~(笑)
もう、部屋が凄いことに!!
リビングは私が歩いた後には糸くずやら布の切れ端が散乱し、掃除しても掃除してもダメですわ!

ステラさんも風邪ひかないでね。
2011.01.18 11:10 | URL | tina #- [edit]
あったか~いコメントありがとうございます~!!!(喜)

なるほど~、マリラみたいな方・・・
そうですね~♪
何度、ステラさんの厳しくも(笑)親身な優しいお気持ちに助けられたことか。
家事もお裁縫も手仕事もなんでもテキパキ、女性の「プロ!」ですわ。

yuuさんが感じられたままの素敵な方ですよね。
2011.01.18 11:22 | URL | tina #- [edit]
はい。
応援ありがとうございます。
なんとか苦しみながらも頑張ってます~。

雪、凄いよね。
風邪ひかないでね。
2011.01.18 11:25 | URL | tina #- [edit]
メルモさん
はい~。
次は絵付けでしたね。
ドキドキ♪です~。

サロンコンサート、楽しんでいただければ嬉しいな。
十字屋さん主催なのでコンサートの曲目もチラシに載ってるのしかわからないけど、「貴婦人」をテーマに選曲されてるような気がします。

私も初めての経験なのでドキドキします~。
2011.01.18 11:33 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/711-ab722d7c

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

