Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お人形のクリスマス

Posted by Takako Tina Takeda on 24.2010 ビスクドール   4 comments   0 trackback
IMG_6631.jpg

今日はクリスマスイブ。
イエス様のお誕生祭前夜ということですね。

人の内なる核を形成するものが何であるか、を考える時、
それは愛であったり、感動であったり、そして信仰心であるのでしょう。

と普段は何気なく見過ごしていることを見直させてくれる日なのかもしれません。

メリー クリスマス

可愛い過ぎるお人形のクリスマスですね~
ベスちゃんアネットちゃん(かな?)お揃いのシフォンドレスがとってもお似合い
イブは人の内なる核を形成するものが何であるか、を考える日なんですね~!ウーム!難しい(゜-゜)愛と感謝と真心が自分自身の核になるよう人間修業に励みたいです
良いクリスマスをお迎え下さいね~
2010.12.24 18:31 | URL | メルモ #- [edit]
う~む
なにもクリスマスイブに考えることでもなかったかしら~。(笑)
なんとなくね、ふとね、
犯罪や非行に奔ったり自殺、とかってニュースにふれる度に
どんなに不幸なことやひどいことが身にふりかかったとしても
真実の愛や、震える程の感動や、何かを信じることが出来たなら軌道を修正出来るんじゃないのかな、と思ってしまうの。
イエス様はユダヤ人として迫害を受け、人々の罪である十字架を背負っていかれたのだから
どんなにひどい仕打ちを受けたとしても人を許すことの出来る心って・・と考えてしまうイブなのでした。

愛と感謝と真心を持てるって何よりも幸せなことですよね。
メリー!クリスマス!!
2010.12.25 00:35 | URL | tina #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.25 14:47 | | # [edit]
鍵コメさま♪
いえいえ~、こちらこそ気にしていただいてありがとうございます~。
家ね、VHSも見られるよ~♪
もしも出来たら、でいいし「お約束」って思わないでね。

昨日の夜中TVだけど、古楽器のオーケストラでバッハのロ短調ミサを聴いていました。
オケもソリストも合唱もみな荘厳で素晴らしかったわ。
ああいう音楽は演奏する側の知性や品格が表れるものなんだわ~、とあらためて思いました。
だから素敵な聖夜を過ごしましたよ♪

メリー・クリスマス♪
2010.12.25 18:03 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/705-594a98bd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

