Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ターキー

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2010 料理   2 comments   0 trackback
今月のHearty Potluckのお料理レッスンはターキーがメインのコース。
IMG_6476.jpg
詰め物はポルチーニ茸のピラフ。
これは3.5kgのターキーです。
二時間以上かけて焼き上がり、
野菜やリボンの飾りですっかりクリスマス仕様のターキーが仕上がりました。

お料理はこの他に前菜、レンズ豆のスープ,リース型に飾ったサラダ、デザートのクリスマスプディング。
とっても豪華なコースでした。

IMG_6464.jpg
天井までとどいてしまう大きなツリーが今年も飾られていました。

もうクリスマスもすぐですね。

うわぁ~♪豪華なターキー!
美味しかったでしょ?
ポルチーニ茸のピラフ。。。想像しただけでもお腹が鳴ってくるわ。
あっという間にクリスマスですね。
1年は早いっ!
でも毎日毎日やらなきゃいけないことに追われ、ゆっくりクリスマス気分を味わえないのが残念です。
tinaさんも風邪ひかないように体力付けてね。
2010.12.10 20:34 | URL | satomi #sCdCES4I [edit]
satomiちゃん

大きなターキーでした!
家の電気オーブンには絶対入りませんわ~。
家でやるときはチキンかな。
ポルチーニは香りが出るから美味しいね♪

satomiちゃんもクリスマス気分ではないのね。
私もエール送ってるからね~!!がんば!
家も今年はツリーも出してなくてクリスマス気分はお出かけ先で味わわせていただいてます~♪

お互い健康には注意して乗り切ろうね♪
2010.12.11 09:33 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/701-5739325c

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

