Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

銀座十字屋さん

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2010 お知らせ   6 comments   0 trackback
銀座中央通り、松屋銀座デパートの向かいに十字屋ビルがあって、そこの9階に十字屋ホールがあります。
ここではサロンコンサートや講演など毎月多くのイベントが行なわれています。
その銀座十字屋さんが年四回発行している十字屋通信が届きました。
IMG_6410.jpg
黒い毛皮の縁取りとマフがアクセントの赤いコートを着た女性のイラストの表紙が素敵です。

IMG_6400a.jpg

内容は過去のイベントのレポートや、銀座やハープ(ハープとフルートのお店なので)についての連載文、来年2月までのイベントの紹介などが載っています。



img327.jpg

来年2011年2月20日(日)十字屋ホール主催で音楽と人形のコラボレーションがあります。
「ベル・エポックのエスプリ~貴婦人~」
ベル・エポックの時代19世紀後半から20世紀初頭の曲目が演奏され、ビスクドールが展示されます。

私はビスクドール作家として尾形智さん、廣瀬美香さんと共にレディドールを出展致します。
「貴婦人」に相応しいアンティークドレスやイラストなどの展示(株式会社ファム提供)もあります。

19世紀のロマン派芸術の中心地フランスでは芸術家が集うサロン文化が花開いていました。
ショパンやメンデルスゾーンはサロンコンサートの花形でしたし、リストなどもコンサートホールでの演奏とは別にサロンでも活躍していました。
サロンとは社交の場。
2011年、2月20日(日)「貴婦人」を見に、聴きにいらっしゃいませんか?

img326a.jpg
ワンドリンク(ソフトドリンク、ワインなど)付いて¥4,000です。
コンサート45分前に開場となりますのでコンサートの前後、休憩時間にレディドールをごゆっくりと鑑賞していただけます。
「貴婦人」を感じていただければ、と思います。

またチラシなど手元に届きましたらご案内させていただきますね。
チケットご希望の方はご一報くだされば嬉しいです。

すみません。DORAちゃんを作っていただくことは出来ませんか?
2010.12.04 16:54 | URL | 綾 #n08XGfOg [edit]
綾さん
おはようございます。
いつもお問い合わせありがとうございます~。
ドラちゃんは私も大好きな子でまた作りたいとは思っているのですが
ただ今制作中の人形やご注文の人形が立て込んでおります。
小さなドラちゃんといえども、ささっと作るこことが出来ない不器用な私です~。
すぐにはお作り出来ないので、お待たせすることになると思います。
どうぞご考慮くださいませね。
2010.12.06 09:44 | URL | tina #- [edit]
ティナちゃん、こんにちは~!

ビスクドールと音楽のコラボだなんて、、、ステキっv-352
ティナちゃんは両方の技の第一人者なんだもの・・・すごいよ~~!!!v-352
ティナちゃんは演奏しないの~?
行けるといいなぁ~~~
どんなかなぁ~~~~

十字屋さんって、
確か有名な女優さん?キャスター?さんの(顔は分るんだけど名前が・・・・(・・;)
ご実家なんだったよね~!?





2010.12.06 10:02 | URL | ちまちゃん #l.rsoaag [edit]
あ~こりゃこりゃ!
ちまちゃんよ~、
第一人者って、そんなことないよ~!言い過ぎだよ~!
穴があったら入るよ~!
若くて元気なフルーティストはたくさんいて私なんて埋もれてしまいそうですよん。

貴婦人の気分た~っぷりなサロンになると思いますので来てくださると嬉しいな♪

そうそう!十字屋さんて、フリーアナウンサーの中村江里子さんのご実家だそうです。
11月にパリから帰国なさった時に十字屋ホールで講演されたそうですよ。
2010.12.06 10:29 | URL | tina #- [edit]
こんにちは(^-^*)/
ビスクドールとコンサートなんて素敵なコラボなんでしょう~
先生のドール見ながら先生のフルート聞けるなんて夢のよう~!と思ったら,違う方が演奏なんですね^^;?
いつか先生のフルート聞きたいわ♪
十字屋ホールずいぶん前ですけどイベントで行った事ありますとてもキレイなホールでした
中村えりこさんのお母様いらしたけど えりこさんにそっくりで驚きました!
ドール&コンサート楽しみにしてますわ~。頑張って下さいね
2010.12.06 11:50 | URL | メルモ #- [edit]
メルモさん、
自分の人形展示会でオープニングコンサートをするのが私の夢です~。
小さな小さな会場でひっそりとやりたいわ~。

十字屋ホール、いらしたことがあるんですね♪
素敵なホールですよね。
中村江里子さんのお母様が社長さんなんですよね。
そっくりなんですか?
超美人母娘なお二人のね~(うっとり~)

ベル・エポックのエスプリ~貴婦人~に来て下さるの?
嬉しいです~♪
2010.12.06 12:33 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/698-1a2a0218

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

