Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

水曜日は

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2010 友だちと   0 comments   0 trackback
ファゴット君とmamiが来る予定だったけど、mamiは風邪をひいて病欠
ファゴット君が来るのは七時頃だったので、ゆっくり買い物に行った他はグダグダと友だちにクダを巻いていた(笑)
なんだかな~・・・
あまりにも気持ちが不安定だったせいか、いろいろとごめんなさい。(反省)

夕方五時くらいから、気持ちをシャンとさせて料理!料理!
IMG_6209.jpg

アボカドといろんな種類の豆とトマトのサラダ。
アンチョビ、からし、オリーブオイル、などであえるだけ。
でも美味~♪

インゲン、人参、アスパラの肉巻き。
オーブンで焼くと油も落ちてヘルシーね。
キュウリ、トマト、タマネギのみじん切りにケチャップ、ナンプラー、リンゴ酢などで味付けたソースをかけていただきます。

あと、鮭のグラタン風オーブン焼きを作りました。

ファゴット君は
IMG_6211.jpg
手羽先をゆっくり時間をかけて揚げてたれを絡ませたもの。
かりっとして味がしみておいしかったわ。
IMG_6212.jpg
大根飯。
ファゴット君が自宅で育てた大根はまだ若いうちに引っこ抜いたから柔らかくて甘くて、葉っぱも多くて新鮮。
ささっと炒めて味付けてご飯と混ぜました(ファゴット君が)
シラスと鰹節をかけて食べたら、うまい!!!

ワインを飲みながらの話はまたまた大爆笑!!
可笑しくて可笑しくて、お腹が痛くなっちゃった。

夜中・・
ダンさんが横で「カッカッカッッカ!」と長い時間笑っていた。
朝「何が面白い夢見たの~?」と聞いたら
「いや~!可笑しくて可笑しくてさ~!」
「どんな夢?」
「・・・・忘れた」

夜中笑ってた時に聞けばよかったかな。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/688-16b1963f

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

