Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

観光散歩

Posted by Takako Tina Takeda on 01.2010 未分類   2 comments   0 trackback
11月中旬にアメリカからのお客さまの一日観光にどちらへお連れしようかと、試しに出かけました。
まず、浜離宮庭園。
IMG_6125.jpg
昨日は曇りだったせいか、なんか寒々しいな
「お伝いの橋」あたりが綺麗ですね。
橋を渡って「中島の御茶屋」でお茶を一服。
IMG_6133.jpg
ほっと一息♪
出口の石の蛙が可愛かったわ。
IMG_6135.jpg
そして庭園から水上バスに乗って浅草へ。
IMG_6139.jpg
レインボーブリッジやお台場を見ていくつもの橋をくぐって約40分で浅草に到着。
IMG_6147.jpg
金色の怪しいモニュメントはビール会社のものだそうです。
何かに似てる
奥に見えるタワーはスカイツリー。出来上がりが楽しみです。

歩いて雷門に。
IMG_6148.jpg
左右の風神雷神がかっこいいな~♪
浅草寺をお参りして、牛鍋を食べに行く。
IMG_6153.jpg
あっという間に食べちゃったわ。
外に出たら暗くなっており、花屋敷もライトアップ。
IMG_6155.jpg
う~ん!乗りたいかも♪

そして1番見たかったのは五重塔のライトアップです。
IMG_6162.jpg
これは綺麗でした!!
感動もの。
今回はこれ見られただけでいいや。

帰りに揚げ饅頭の揚げたてを食べながら、人形焼きや煎餅、芋ようかんの誘惑に耐えまた雷門をくぐってたのでありました。
IMG_6166.jpg

アメリカの客人が喜ぶコースなのかどうか・・・
少なくとも和室で牛鍋はNGだわ。
水上バスもついこないだまでの暑さならまだしもこう寒くなっちゃ~どうかな?
ちょっとイマイチな感じがしたお散歩でした。

また別のコース、探してみなくちゃかな~。

浅草はいつもXマス後くらい(年始じゃなくて)に家族総出でお参りして、尾張屋というソバ屋でテンプラ(えび天がおっきい)ソバを食し、アンジェラスというドイツ風喫茶店でお茶ケーキするのが我が家の年末行事です。ほかにもロシア料理屋やら、巨大なカキアゲが呼び物ののお店とか、ぎゅうひのお菓子、人形焼きなど・・・ああ、食べ物ばっかりだわー浅草は美味しい街です♪

いくつか画像をPCメルで色々送っておきました。参考になれば幸い。最近PCろくに触ってないので、自分のメルアドパスワードを思い出せなかったりして~
2010.11.04 12:15 | URL | Mコサ #Ybw1CIdM [edit]
Mコサさん
いろいろありがとう~♪
浅草、面白いね!
花やしきのお化け屋敷行ってみたいわ。

画像などほんとにありがとね!

明日はリミテッドなのでバタバタしてます~。

またね♪
2010.11.06 23:07 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/683-8033c326

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

