Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Dolce Cremaな わたし

Posted by Takako Tina Takeda on 29.2010 Dolce Cremaなお教室   2 comments   0 trackback
というフレーズにお腹が痛くなるくらい笑ってしまいました!!
昨日のお教室、小人数でしたがたくさんお話が出来てたくさん笑いました~。
おやつタイムも楽しくて綺麗で美味しいsweetsがたくさん
IMG_6115.jpg
トランクボックスの内側を完成させた方、表紙の刺繍を美しく仕上げてボックスを完成させ、ドレッサーに取り掛かった方、ミニョネットのペチコートとコルセットに取り掛かった方、それぞれの作業に手を動かしながら飛び出す楽しいトークに「どるちぇくれまなわたし」というフレーズが出て、私、笑いのツボに嵌ってしまいました。
IMG_6089_2.jpg
これは昨日のレッスンのお見本です。
ファベちゃんにコルセットを付けさせたい、というご要望で作ったピンクの本格的なコルセット。
今度、香水瓶の為のビーズやドレッサーの飾りなど仕入れの旅に出て見つけてきますね~。
何処行くの?
パリへ~♪と言いたいところですが、都内某所、浅◯橋に~。
IMG_6118.jpg
またメルモさんからブライス、たくさんいただいてしまいました♪
右の2体はバービーの妹のケリーちゃんなのですって。可愛いです♪
めちゃくちゃ可愛い樹脂粘土のうさぎさんベビーやうさ耳ベビーちゃんの並んだベビーベッドも御披露くださり、いろんなジャンルのお人形見せていただくのって楽しい~♪です。

ハロウィンのお菓子はmasamiさんがカボチャの入れ物に工夫を加えて楽しさのエッセンスを♪
中身のお菓子はお腹の中です。

レッスンだけでなく、皆様から楽しいお話や可愛いお裁縫道具や小物見せていただいたりと、私も元気を貰えた教室でした。

「Dolce Cremaなお教室」のみなさまへ。
来月11月はたまにはみなさまご一緒に、ということで一回の予定でしたが、やはり御都合の付かない方もいらっしゃいますので二回にしました。
12月は出来るだけ一緒に出来るよう調整してレッスン後、小さなクリスマスパーティーをいたしましょう~♪

ティナ先生
昨日は悪天候でしたけど,とても内容の濃い楽しいクラスでしたね(*^_^*)
やっとトランクも完成し,先生のお見本とは大分違うけど(^-^;血と汗と涙の結晶トランク♪一生の宝物になりました
12月のクリスマスプレゼント交換?もとても楽しみですね~
ではいつの日か先生の自伝「ドルチェ クレーマな私」の発刊を心からお待ちしていますね(笑)
2010.10.29 14:50 | URL | メルモ #- [edit]
メルモさん
トランク、綺麗に出来ましたね♪
薔薇が凄く可愛かったですよ~♡

来月はドレッサーの仕上げですね。
帽子ボックスも加わると一層華やかになるよね、きっと♪

12月、楽しみましょうね。
みなさんのお陰でいろいろ企画出来て私も楽しいです。

自伝と言われて考えてみたら、アホな私の失敗談はたくさんあるけど、まともな話はひとつもない!ってことに気がつきましたわん。にゃん、ぶ~。
「どるちぇくれまなわたし」発刊してもだ~れも買ってくれませんわね!
2010.10.30 14:51 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/682-e0c2e52e

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

