Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Dolce Cremaなお教室

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2010 Dolce Cremaなお教室   8 comments   0 trackback
今回はレッスン始まる前から盛り上がりました~!
mariさんがミニチュアのカード類を、kimieさんがミニチュア小物を大量に持って来て「お好きなだけどうぞ~」と、なんとまぁ!太っ腹!!!(お二人ともスリムでいらっしゃいますよ)
みなさん(もちろん私も)目が♡になり興奮し、嬉々としてきゃ~きゃ~言いながらそれぞれ選んだ物をいただきました。
は~!もうそれだけでエネルギーほとんど使っちゃった感じです。
別の日にレッスン日にあたった生徒さん、ごめんなさい
私から何かささやかなものを用意させていただきます。(予定ですが)

おやつもいつもの様に豪華でした
IMG_6038.jpg
手作り派のmasakoさんは栗のお菓子。
皮を剥くだけでも大変なのに~。
手のこんだ手作りのものをありがとうございました。
IMG_6037.jpg
地元のものや「食べたい」と思ったものや差し入れにいただいたものをみんなでいただくのって楽しいですよね♪

今回お教室の画像は「おやつ」のみでした
カルトナージュの方、ドレスの方、少しずつ進みましたね。

それからHPが見られない方で「レディの後ろ姿が見てみたい」とのお声をいただきましたので
IMG_5326.jpg
こんな感じです。

Tina先生お疲れ様~♪

レッスン前の可愛い物の争奪戦???に、年甲斐もなく燃えてしまいましたわ
楽しかったですね♪

エネルギー使い過ぎて
ファベちゃんのドレス作りはほとんど出来ずに遊んでいた様な…


今日、早速ドレス作りに
取り掛かるもあまりにも
小さ過ぎて、お目々しょぼしょぼ~
休憩の方が多かったかも

次回まできちんと仕上げますのでお許しあれ~~

来月もよろしくお願い致します
2010.10.20 21:51 | URL | Crea #- [edit]
メールさせていただきました♪
2010.10.20 22:04 | URL | あや #dlg/xXMc [edit]
またまた素敵なボックスのレッスンをありがとうございました。
カルトナージュは針や糸を使わないので好きなんです
楽しいと本当に突っ走ってしまい、疲れてることにも気づかずにあっという間にレッスンが終わってしまった感じです(笑)
帰り道にいただいた先生からのメールを見て一人で笑っちゃいました。
kimieさんが言ってたボックスはどれなのかしら?
これからも可愛くて美味しい楽しいレッスンよろしくお願いしますね。
ドルフェス頑張って下さいね!!
2010.10.20 22:20 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
creaさん
おはようございま~す♪

そういえばレッスン中はcreaさんのカゲが薄かったような?(爆)
kimieさんのブラウスを縫っている時、creaさんの「私のも」って訴えるような目つきが可愛かったです~(笑)
私より上手に縫えるcreaさんですもの、きっと綺麗に仕上がりますよ♪

来月はお箱ね♪
2010.10.21 08:23 | URL | tina #- [edit]
あやさん
お返事しました~。
2010.10.21 08:24 | URL | tina #- [edit]
satokoさん
カルトナージュ
すごく手つきが職人さんのように綺麗にさっと仕上がるようになっていて「すご~い♪」と感心してましたよ。
引き出しも綺麗に出来ましたね♪

kimieさんが言ってたボックスは2008年9月8日のブログに載ってます。
アンティークレースを使った麗しいボックスよ。

やっぱり最近ずーっと右脳ばかり使ってたんだな~と再認識・・
そのうち「おとぼけ」じゃすまなくなり、「ぼけばばぁ」になり・・
きゃ~~!こわい~~!!
ボケないようにがんばりまっす!
2010.10.21 08:35 | URL | tina #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21 13:13 | | # [edit]
鍵コメさま。
ん~~!!
プレッシャ~~(笑)
2010.10.21 23:44 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/679-482a75ea

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

