Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスのカフェで

Posted by Takako Tina Takeda on 14.2010 友だちと   2 comments   0 trackback
久しぶりにお会いした友だちと半日喋っていました。
IMG_5911.jpg

IMG_5900.jpg

あら!非常口の灯がくっきり写っちゃいましたね
ここは日本。
オフィシナ・デル・カフェ。
でもこの空間はイギリスなのです。
家具や小物、テディベア、食器、オーナーがイギリスから買い求めて来たアンティークで埋め尽くされています。
そこに足を踏み入れた瞬間からほ~っと安心した気持ちになったのは暖かみのある家具の質感やカーテンやテーブルクロスの落ち着いた華やかさからくるのでしょうか?

京都入りする前に大阪に寄り、Noahさんに会ってきました♪
「京都に行くなら大阪までおいで」とお忙しい中、お時間を作ってくださり、半日ず~っとお喋りしてました。
梅田のイタリアンでランチした後、Noahさんのとっておきのカフェに。
それがこの「イギリスの別荘」と呼ばれている(誰から?笑)オフィシナ・デル・カフェでした。

入り口からずずーっと奥に入った二人掛けのテーブルがNoahさんの定位置♪
IMG_5897.jpg
壁際に飾られた額や写真にも愛着がわいてきます。
自分のお部屋のように落ち着いた雰囲気だったで外が暗くなるまで話し込んでしまいました。

京都の展示会は初めての、大先生方をはじめ、たくさんの作家が集う催しだったので、実はとても不安だったし緊張もしていたのです。
Noahさんとのおしゃべりはそんな私に元気と勇気をくれたのでした。

Noahさんは最近、収集したアンティークレースなどをいろいろに組み合わせて洋服やアクセサリーを作っていらっしゃるとか。
その日も既成のものにアンティークレースやクロッシェを組み合わせたという素敵な服をお召しでした♪
Noahさん作のナチュラルネックレス。
IMG_5972.jpg
アンティーク、手作りが組み合わさって出来ているこのアクセサリーから自然で粋な可愛さ、優しさが伝わってきます。
時々ナチュラル感覚の服を着るのでそんな服に合わせてみたいと思います。
IMG_5940.jpg

首元が寂しい時、一緒に着けてとこんな可愛いチョーカーも。
IMG_5950.jpg
私のイメージがマーガレットなのですって♪
一粒のパールに胸キュンです。

「ちっちゃなおにんぎょさん入るよね♪」と、貝殻細工のこんな可愛い入れ物にNoahさん厳選のレースがたくさん。
IMG_5951.jpg
IMG_5948.jpg

宝物のようにキラキラした一日になりました。
夢に向かってGo

てなちゃ~~~ん♪

京都の展示会、ご盛況でおめでとうございます~!!
充実した様子が伝わってきましたよ~。
どんどんティナちゃんの世界が広がっていきますね。
(あの後、○さんとティナちゃんの噂。くしゃみ出たでしょう?笑)

イギリスの別宅(笑)でのデート、楽しかった~~♪
忙しい最中、こちらこそ楽しい再会の時間をありがとうございました。
アクセサリー、素敵にUP、ありがとうです。
こちらこそティナちゃんの素敵なプレゼントに感謝、多謝です。
(HP続けていたら大アップで自慢なんだけど・笑)

キラキラ輝くティナちゃんに乾杯!!
(また次回会うときも、大笑いしましょうね)

2010.10.16 11:29 | URL | のあこ #lbdtj7B6 [edit]
のあさ~ん♪

のあさんからお話聞いてたから、◯さんとお会いした時にすぐに懐いてしまいました~(笑)
くしゃみ?
したした~!!(爆)
◯さんはとっても優しい笑顔の可愛い方でした。
のあさんのお陰様でまたつながりが出来ました。
今度は3人で爆笑おしゃべり大会もしたいですね。

京都に行く前にお話出来て良かった~♡

お互いに夢に向かってやりたいことたくさんですね。

Noahさんと光り輝く夢に乾杯♪
2010.10.16 17:41 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/677-5ed97009

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。