Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お気持ちと共に

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2010 未分類   4 comments   0 trackback
京都の展示会ではたくさんの方々にお会いすることが出来ただけでもとても嬉しかったのですが、
「これ、使って♪」「作ったんだけど♪」「好きそうだったから♪」とお心遣いをいただきありがとうございました。
ビスクドールを始める前からHPを通じて知り合ったBANちゃんがお友だちのMakoさんと一緒に来てくれました。
HPやブログで接していただけでしたが、お会いしたとたんに前からの友だちみたいに打解けてしまいました。
HPやブログもお人柄が反映されるものですね。
お二人とも思った通りの方々でした。
明るくしっかりしていて、華やかなBANちゃんからこんなに美しい扇をいただきました。
IMG_5964.jpg
なんて素敵な扇なのでしょう~
もっとよく扇のことをお聞きすればよかったと思いました。
開くときも閉じるときもシュと心地よい音とともに抵抗感無く開閉できます。
ああ優雅だわ~
大切に使わせていただきますね。

Makoさんからは手作りのミニチュアの椅子♪
IMG_5944.jpg
可愛いラッピングから出してミニチュアベビーを座らせてみたら、まるでベビーの為の椅子のようにストンと座りました。
IMG_5946.jpg
コルクとワイヤーの暖かい椅子です。
私用のミニチュアの部屋に使わせてね。

いつも素敵な陶器の器や小物を作ってくださるアンジュさんは重いでしょうに東京から持って来てくださいました。
IMG_5959.jpg
可愛い女の子の絵がついたハートの器の蓋の裏には私のHPと名前が焼き付けてありました♪
うさぎさんの箸置き、なにかの度に箸置き違う柄でいただいて貯まりましたよ。
今度お客様の時にお好きな箸置きを選んでもらって食事会するね~。
女の子が可愛いマグネットもアンティークっぽくって素敵。
冷蔵庫が可愛くなっちゃう♪

娘さんとご一緒に京都観光の前にいらしてくださったメルモさんはアリス好きの私にこのブライスを連れて来てくれました。
IMG_5968.jpg
ブルーの髪の色も綺麗でしましまのタイツが可愛いアリス、うさぎさんがお供です。
もったいないから箱から出せましぇん!
飾っておいて来年の為にアリスの構想を練りますわ♪

フルート、ピアノ、ハープ、バイオリンの絵のハンカチは母のお友だちから。
この楽器の組み合わせで、昔アンサンブルを組んでました。
学校の音楽鑑賞教室や地域のコンサートで随分活躍しましたよ。
IMG_5970.jpg

「Dolce Cremaなお教室」にきてくださってるcreaさんはとても綺麗に刺したクロスステッチのピンクッションとシザーズキーパーを作ってくれました。
画像でお伝え出来ないのですが、とても細かくて綺麗なステッチです。
IMG_5961.jpg
もったいないのでピンクッションとして使えないよ~。
きっと飾って、見てにや~りと眺めてしまうのでしょうね~。

他にも美味しいお菓子、ほんとにいただいたお菓子はみなみな美味しかったです~!
「これは内緒ね」っていただいた素敵なものも
みなさまのお気持ちが籠っていてとても嬉しかったのでした~。

おはようございます!
お疲れはとれましたか?

きゃあ! 扇子の画像が!
お恥ずかしい限りです~~(/▽\)

これは短地(扇面の縦幅が短い)の絹扇なのですが
見つけた時に 扇骨の蒔絵にひとめ惚れ、
きっと上品なティナちゃんにぴったりだわ!!
と、選んだものです。( ´艸`)

季節は過ぎてしまいましたが
次の夏に使っていただければ嬉しいです♪

みなさんのプレゼント、どれも素敵ですね~~
ティナちゃんのお人柄に魅かれてえらばれたんだろうなあ~、
というのがよくわかります。
ティナちゃんの人徳ですよね!
2010.10.14 08:45 | URL | BAN #- [edit]
BANちゃん。
お扇子の箱から取り出して、開いた途端、
「なんて綺麗なんだろう~!」ってしばし見とれてしまいました。
こんなに素敵なお扇子は見たことがなかったので感動しましたよ~。
とっておきの日に優雅に使いたいわ♪
ほんとうにありがとうね。

私、自分は欠点だらけの人間だけど、何故か周りの人たちは素晴らしい方々ばかりで、幸せです。
2010.10.14 14:34 | URL | tina #- [edit]
こちらは秋らしいさわやかな朝です。
そちらはいかがですか?

皆さんの素敵なプレゼントがtinaさんのためにって
心をこめて選ばれたのが伝わってきますね。
こころ優しい人のつながりを感じます♪

私のささやか過ぎるコルクのいすに、
素敵なコメントと、
あんなに可愛い子を座らせて下さって!
本当に嬉しいです。(*^^*)
それにしてもあんなに小さな椅子に座れちゃうベビーなのに
とっても繊細でやわらかなボディ!
改めてすごいと感じました。



2010.10.15 10:18 | URL | Mako #X.Av9vec [edit]
Makoさん
こちらは10月中旬とは思えないくらいです。
昨日は蒸し暑いくらいでしたよ。
フルートのレッスン日だったのですが、生徒さん達みなさん「暑いですね」って。
お教室はまだ「冷房」です。

Makoさんのコルクとワイヤーの椅子がとても可愛くてベビーを座らせてみたらピッタリ♡でした~。

展示会に来て下さるだけで感謝ですのに、ありがとうございました。
Makoさんにお会い出来て嬉しかったです。
2010.10.16 09:26 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/676-7cd435dc

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

