Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

出版記念展示会、終了いたしました。

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2010 ビスクドール   14 comments   0 trackback
マリア書房「瞳 HISTORICA JUMEAU」の出版記念展示会が京都ガーデンパレスにて、盛況のうちに終了致しました。
私にとって、夢のような二日間であり未だ興奮醒めておりません。
あこがれの諸先生方や他の掲載作家さんと親しくお話しさせていただいたり、お顔しか存じ上げなかったけれどお話ししたかった作家さんと夜遊びしたり(笑)、お友だちを通じてお知り合いになれた作家さんと仲良くしていただいたり、HPを通して知り合った方と初めて会ったり、再会したり、東京から「Dolce Cremaなお教室」の生徒さんたちも見に来てくださったり、母親ご一行様も観光のついでに覗きに来てくれたり、・・・
本当に盛りだくさんな夢一杯の充実したまるまる二日間でした。

一日目の夜は興奮し過ぎで(笑)ベッドに入っても眠れず、差し入れのお菓子を夜中にひとりで食べてた私って・・ブッ!

会場の様子はマリア書房さんのサイトにありますのでどうぞ御覧下さい。
http://www.mariashobo.jp/news/event/historica_event1008-1009/
二枚目の写真の真ん中奥にち~さく写ってる緑のワンピースを着てるのが私です。
会場の写真は撮ってはいけなかったので、自分の写真くらいは撮ろうと思っていましたが、写真撮る時間も惜しいくらいの楽しさで、結局撮れませんでした~。

二日目の終了間際にマリア書房のスタッフの方に撮っていただいた写真です。
会場写真1
私のピンクのレディもみなさんの熱い視線を浴びてしっかり立っていましたよ。
ドレスのビーズがライトに反射してキラキラして綺麗だったのに画像で表現出来てないのが残念です。
大きさが31cmと他の方の人形に比べると小さかったのですが、存在感出せていたでしょうか。

会場の外のロビーで何枚かレディを写しました。
IMG_5924.jpg
IMG_5932.jpg
IMG_5927.jpg
このレディは素敵な方にお迎えいただけることになっていたので、感謝を込めて撮影しました。
マリア書房さんに納める前に家でも何枚か写真は撮っていたのですが、最後の挨拶です。
掲載作品はお迎えが決まっていても展示会終了まで頑張って立っていなければいけませんから大変です。

他に販売用の小さな人形はドールボックスとして二点出展しました。
IMG_5748.jpg
12cmのリトルベスのトランクボックスセット。
こちらは一日目にお迎えくださった方がお持ち帰りくださいました。
ご自分でもなんでもお作りになれる方でしたのに、ありがとうございました。

アネットの妖精ボックスセット
IMG_5671.jpg
二枚の妖精ドレス付きです。

今回の展示会では三点しか出せませんでしたが全てお迎えが決まり、感謝申し上げます。
また、「同じものを」とご注文も賜りありがとうございました。

たくさんの嬉しいこと、楽しいことを二日間で経験しまだ夢の中にいるようにふらふらしていますが、明日からまた新たな夢に向けていきますよ。

みなみなさまに心より感謝いたします。
ありがとうございました。

キビシイ日程や様々な困難の中、お疲れさまでした。渾身のビーズ刺繍に、ティナさんの精神力の強さや集中力の高さを実感!髪のあしらいもまさにこの時代!!
これでもかという程の繊細なフラウンス、プリーツの細やかさが醸し出すゴージャス感はまさに1870年代後半そのものです。バッスルスタイル万歳♪

ボックスなお人形ってやっぱり可愛い~着せ替えの醍醐味はボックスセットならば、ですよね♪

何はともあれ、お疲れ様!
2010.10.10 18:47 | URL | Mコサ #BLjG8UkM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.11 00:26 | | # [edit]
ティナさん
こんばんは~

お疲れさまでした。
ため息の出る素敵なレディ、これまでのドールも素敵だったけど、新作を見るたびに”一番いいかもー♪”と思ってしまいます。

マリア書房さんのサイトでは、58cmと書いてあったので、「ティナさんにしては、大きいのを作ったのね」と思っていたけど、間違いだったのね。(^.^)

お疲れ、早く取って下さいネ。
2010.10.11 00:36 | URL | みっじ #y1OiJVvE [edit]
ティナ先生☆
展示会お疲れ様でした
私にとっても夢のような一日でした~\^o^/
先生のピンクのレディちゃん~~!もう素晴らし過ぎて言葉が出ませんでしたよ~お人形に余り関心の無い娘もレディーちゃんにくぎづけ!固まってじーっと見ている時決まって「これ欲しい!」て言うんです。やっぱり少しづつドール好きに洗脳作戦!大成功でしたわ(笑)
二つのボックスも「きゃー可愛すぎ!」妖精ちゃんは今にも羽ばたいていきそう!お花の中の妖精姉妹なのかしら♪私が習っているトランクも見違える程可愛いらしくかざられていて,自分のがなかなか理想に近づかない。。というジレンマ(^-^;今月こそ仕上げます
私も興奮しすぎてレディちゃんやアネットちゃんや先生のお顔がぐるぐる回って眠れませんでしたよ~
先生に甘いの食べさせて太らそうて魂胆ばれました~
ではまた~
2010.10.11 00:44 | URL | メルモ #- [edit]
ティナちゃん、

息をのむ美しさ・・・・
ビーズ刺しゅうの細やかさと
それはそれは小さなバラなのでしょうに
幾重にもかさなった花びらのかわいらしさ・・・・
淡いピンクの生地
「気品そのもの」のレディ。。。
すべて最高の要素が混然一体となって
このレディが出来上がったのですね!!!

その場にいたような、高揚した気持ちです!!




2010.10.11 07:20 | URL | ちまちゃん #- [edit]
お会いできて
お人形も実物を見れて
本当に会場は夢のような空間でした!!

ティナちゃんのお人形はとっても繊細で儚げで可愛くて
どっしりしたお人形たちの中で
ひときわ煌いていましたね~~~
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ティナちゃんの人となりも
やさしくて気さくで、初対面とは思えず
もしも馴れ馴れしくも失礼な態度をとっていたらごめんなさいね!
同行した友人もお人形とティナちゃん自身に感激しておりました
( ´艸`)

お忙しいのに長時間居座ってすみませんでした。
キラキラ宝物な経験になりました!!
2010.10.11 08:36 | URL | BAN #- [edit]
Mコサさん、
正にドレス研究者のMコサさんに1870年代のドレスや髪のあしらいを褒めていただけると当時の人たちからも認めていただけたようでとても嬉しいです♪
レディドレスはこれからも追い求めて行きたいと思っているのです~。
バッスルはもちろん、クリノリン、さかのぼってロココドレスも少し大きなレディでやってみたいの☆♡☆

もうすぐにでもドレスの構想を練りたいのですが、今日はちょっとぼ~っとしてます。
心のエネルギーは満タンなので身体の方のエネルギー補充しなくちゃ。
2010.10.11 10:24 | URL | tina #- [edit]
鍵コメさま
先日はお声かけていただいてありがとうございました♪
とても嬉しかったです。
スカートの中身♪って気になりますよね~。
また新しくレディドールを作るときはブログや日記などでスカートの中身もご紹介したいと思っています。
鍵コメさまも素敵な人形を作っていきましょうね♪
私は最初はまつげひょろひょろでしたよ~。

可愛いブログですね~♪
お人形や美味しそうなもの、可愛いもの満載でとても楽しそうです♡
時々お邪魔させてね。

2010.10.11 10:34 | URL | tina #- [edit]
ミッジさん。
二日ともミッジさんのキラキラアクセ付けてたよ~♪
特に一日目のグリーンバージョンは写真とっておきたかった!
撮ろう、と思ってたのに・・・残念・・
思いどおりのものを作っていただいてありがとうね♪

> ため息の出る素敵なレディ、これまでのドールも素敵だったけど、新作を見るたびに”一番いいかもー♪”と思ってしまいます。
色付きの文字 うわ~い♪そう言っていただけるのが1番嬉しいよ~!
舞い上がって木に登っちゃう!(豚もおだてりゃ・・)

> マリア書房さんのサイトでは、58cmと書いてあったので、「ティナさんにしては、大きいのを作ったのね」と思っていたけど、間違いだったのね。(^.^)
色付きの文字言われてマリア書房の通販見て来たら58cmと書いてあった!
びっくり!
そんな大きな子にあのドレスじゃ、生で見た時全然繊細さが出ないんじゃないかしら?
31cmだからこそ出せる雰囲気なのに。

ドレスと飾りって調和が大事よね♪
ミッジさんにお願いしたアクセサリーも合わせたい服があったんだけど、イメージどおりの素敵なのを作っていただけて宝物になりました。
ありがとうね~。
2010.10.11 10:49 | URL | tina #- [edit]
メルモさん
綺麗なお嬢さんとお越しいただきありがとうございました♪
ふと、熱い視線をレディに送っていただいてるお嬢さんに気がついて、ほんとに嬉しかったです♪

> 私も興奮しすぎてレディちゃんやアネットちゃんや先生のお顔がぐるぐる回って眠れませんでしたよ~
色付きの文字まぁ!!私の顔が出て来たんじゃ~眠れなかったわね~!わははは!!

> 先生に甘いの食べさせて太らそうて魂胆ばれました~
色付きの文字はい~!美味しいから思わず全部食べそうになりましたよ(笑)

あの後、京都観光楽しんだのでしょうね♪
私も次回は観光で京都行きたいです。
2010.10.11 10:58 | URL | tina #- [edit]
ちまちゃん
レディに対する最高の賛美をありがとうございます。
嬉しい!!
作っているときは夢中なので、後で自分で見ても「よくやるわ~!」とびっくりだよ~(笑)

妖精ボックスのアネットちゃんのドレスの小さな花も「貼付けですか?縫い付けですか?」と聞かれ、一瞬「どうやって作ったんだっけ?」とわからなくなり、ドレスの裏を見てみたら縫い付けだったことがわかり(笑)「うひゃ~!こんなんひとつひとつ縫い付けたんやった~」ってびっくりしてました。e-447

レデイを作ったときはもっと夢中だったかも。
どんだけーー!!!ってくらいビーズ付けてるーー!(私が作ったのよね?)(笑)

2010.10.11 11:09 | URL | tina #- [edit]
BANちゃん。
わたしもBANちゃんに初対面とは思えない親しさを感じました。
馴れ馴れしいだなんて、全然思わないよ~(笑)
昔からお友達だったようだったね♪
一緒にいらして下さったお友だちも優しくてほんわかしてて、BANちゃん共々お人形を見てくれた優しいまなざしがとても嬉しかったです。

時間があったらお茶でも、と思っていたのにゆっくりお話し出来なくて残念でした。
次回そちら方面に行ったら、遊んでね。
2010.10.11 11:18 | URL | tina #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21 19:48 | | # [edit]
鍵コメさま。
今頃疲れが出てきました~。
どんだけ反応が遅いのかしらね!

身に余るお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
まだまだ勉強することたくさんですが、好きな道なので頑張っていきたいです。

ほんとにうれしいお言葉に元気をいただきました。
ありがとうございました。
2010.10.21 23:52 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/673-07a78d56

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

