Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

歩いた!歩いた!!

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2006 未分類   12 comments   0 trackback

一昨日、昨日と中一の姪っ子のお供で、ま~~~!!歩いた!!!
まず、一昨日は東京駅の新幹線のホームまで迎えに行き、原宿へ直行。
竹下通りはガラガラのトランクを引きずって歩く若者がいっぱい!
歩くのにも自分のペースで歩けず、ちんたらちんたら状態・・・ふぅ!
早くも姪っ子は「疲れた」と宣ったのでドトールで休憩。
それからラフォーレを見て回り、表参道に出て昔の表参道アパートの後に出来たビルに入り、
反対側に渡ってキディランドを全階見てまわり、また竹下通りに出て原宿駅に。
その間数件の店に入り物色。
竹下通りはもういい、と言うので渋谷に出て109を全階見て、アップルショップに行き、
ここまで来たらついでにおばちゃんは「ネックレスネックレス」に連れて行きおばちゃんの買い物をしたのでした(笑)
そして早めの夕食をとり、109の別館に行って全階見て回り(笑)キティちゃんグッズを買い、
浜松町へ。
6:30開演の劇団四季の「ライオンキング」を見た。
一階の前の方の席だったので役者さんの表情はよく見えたがライオンキング独特の動物の仕掛けなどがイマイチわかりにくかったかもしれない。
しかし、4,5年ほど前に見た時よりも歌も踊りも確実に良くなっていた。
ミュージカルの歴史からみたら後れをとってる日本もレベルが上がってきたのかもしれない。
感動して泣いてしまいました。
カーテンコールも日本で見たミュージカルの中で一番多く、お客さんもず~っと拍手を惜しまず続けていました。
約3時間の公演が終わって家に帰って10:30。
ダンナが作っておいてくれたパスタを食べてシャワーを浴びてバタンキュー。

昨日はディズニーランドへ。
朝10時頃到着し、5時半ころまで10のアトラクションに乗り、シンデレラ城の前で「クール・ザ・ヒート」のショーを見た。びしょ濡れになった!(笑)
ショーやアトラクション、食べ物情報はディズニー大好きRoseyちゃんに詳しく教えていただいたので助かりました~♪
お陰様でロスがなく楽しいディズニータイムを過ごすことが出来たよ。
ただ、姪っ子は絶叫系がダメだったので私としては少し欲求不満。(笑)
今度はダンナと行って一日中遊んで花火見て閉園までいるんだ~♪っと。

トランプの女王がいた、と思ったらAliceが軽やかに走ってきて軽やかに駆け抜けて行きました。
後ろ姿しか撮れなかった・・可愛かったよ。

姪っ子はミニーちゃんのバッチン留めを。私はマリーの耳のバッチン留めをしました。
でも耳というより角か!(ぶ!)

そして東京駅まで行き姪っ子を新幹線に乗せてバイバ~~~イ♪
足を引きずって帰ったのでした(笑)
帰ったらアマゾンから洋書5冊届いてたので
疲れもふっとび夢中で見てしまいました。


Mコサさんの紹介本なのですが全部とてもすばらしくヴィクトリアンドレスの参考や勉強になり
特に子供服もあるのでとてもよかったわ~。
手前の2冊はラベルものなのですがとてもうっとり~。
これで瓶や箱、本など作ったら素敵なの間違いなし!!うひひひ♪

今日は足が痛い!!!
明日はもっと痛くなると思う。(ばばぁだから。笑)
今日は午後からお仕事です!
仕事には遊びも宴会も影響を残さないように務めるのが私のポリシー。
栄養ドリンク飲んで頑張んべ!

ティナさん、お疲れさんです~☆
若いころのお買い物って目的なくても何時間でもうろうろできるんですよね~。あたしじゃ、付き合えなかったな。。
ティナおば様だから姪っ子さんとお付き合いできたのですよ!!
それも次の日はランド!!
すごいっすよ!!ティナおば様!!
あたしも、1日ランドにいってアンバサダーにとまり2日はシー。。。
帰りはぐったりでした。。
子供が生まれてからは自分が楽しむより楽しませてあげるほうだから、そのうち自分が楽しむために行きたいっす!!
中学生になると、どうせ一緒に行かなくなるから今のうちはがんばります~。爆

本も素敵なかんじですね~。ラベルの本いいですね~。これでまた素敵なものができますね!
ドリンクのんでがんばってくださいね~!!
2006.08.04 09:59 | URL | 亜子 #79D/WHSg [edit]
うひゃ~~、ティナさんスゴイハードですね~~(^_^;)
お疲れ様でした~~
夏休み期間中で10のアトラクションはスゴイかも(笑)
マリーの耳が似合ってます(^m^)プー
今度はシーですよシー!
タワー・オブ・テラーに乗らないと~~~~
来月行くのでティナさんご夫妻も行きましょ~
ディズニーおたくの旦那の案内付き(笑)

うちも昨日アマゾンから届きました(^o^)丿
ウェディングドレスのもすごく良かったです、後でもって行きます♪
子供服の私も迷ってウィッシュリスト入れてました、
ティナさん中見せてください~~

ティナさん忙しいから週末のは行かないのかな?
私Mコサさんとちょっくらのぞいてきますよん♪
お仕事がんばってくださいね~

2006.08.04 10:05 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
そうそうティナさん刺繍糸一本取りの
簡単に巻き取る方法開発しました。
2本取りも同じ方法で簡単にできると思います~
刺繍糸一つ、大体1時間弱くらいでできます(^o^)丿
ってもうちゃいさんとか知ってて教わってるかな(^_^;)
知らなかったら会った時にでも伝授しますよ~
のばらさんは知ってるかな?
2006.08.04 10:14 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
亜子ちゃんもディズニーランド行ってたのね?
まだ暑くなる前でよかったね。
昨日は暑くて!かき氷、アイス、冷たいものたくさん食べて胃がびっくりしてるよ。
子供の付き添いだと自分がイマイチ楽しめないよね。
子供がいない私はいい経験になりました。
でも自分でもよく歩いた、と感心します(笑)
姪っ子も最後は足引きずってましたもん。
おばちゃんは頑張ったぞー!
亜子ちゃん、アンバサダーに泊まったのね♪いいね~。
私、一日中遊んでホテルの窓から花火やショーをみるのが夢です。
それは夢で置いといてまた行きたいっす。

2006.08.04 10:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、ランド情報ではおせわさま~~~♪
ほんとにいつも親切丁寧に教えてくれるので頼ってしまって。
ありがとさま♪
シー、行きたいね♪もう絶叫系は外せないっすよ!

子供服、すごいたくさん載ってるよ。見せる見せる!
ウェディング本も見せてね♪

刺繍糸攻略法もよかったら教えてくださいませ。

週末は土曜日はセミナーが一日中なので行けないの。
日曜日行きたいけど、台湾行く前に美容院にも行かないと、と思ってるのでどうしようか迷ってます。
もし行くときはご一緒させてね。
池袋から一本で行けるから近くなったよね。
2006.08.04 10:54 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさ~~ん!
若いねぇ~…格好が…。
ひゃっ。冗談だよ♪
マジで、ティナさん可愛い~~~!
子守、お疲れさまでしたっ。
目の下にクマ作らないようにね~~。

ちなみに。ショロンパは若いよ~。
ティナさんより~ちゃいさんより~~~。
ウホホホホ~~~~~。
2006.08.04 19:52 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
格好いい~ティナさん!(耳じゃないっす)
どんなに疲れてても、お仕事に影響を残さない、そのプロフェッショナルの姿勢がかっこいいの~ほれちゃうぜ♪

アマゾン大漁ですねー子供服本は持ってないけど中身はみたことあります。一杯画像があっていいんですよね。左横のファッションプレートの本も持ってたりして(笑)楽しい一時を過ごされたんですね~私も触発されて?アマゾンで2冊洋書をやっちゃいました・・・10日後くらいに届くので、間に合ったらお教室にもって行きます、1880年前後なんですよ~

2006.08.04 19:59 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ショロちゃん、こんばんは~。
ショロちゃんは若いのね。しかしちょい待ち!
私の年、知ってるの?なんで?あたし言ってないよ~。
ちゃいばぁから聞いたんかい?
ならショロちゃんの年も教えてけろ。
因に私の価値基準ではですね、30歳過ぎたら皆同じです~(笑)
私は年上の人とも年下の人とも対等な仕事をしてるからそう思うのかもしれないけどね。
年は関係なく実力勝負みたいな仕事だからかなぁ。
ご隠居さんになったら大事にしてけろな。(笑)
2006.08.04 22:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、いや~ん、お褒めに預かってしまうと恥ずかしくなったー!
でも個人的理由は公の場では通用しないということは仕事をする上で大切なことだと思うにゃ。

子供本、今度のレッスン日に持っていきます~。
Mコサさんご推奨の本はみな素敵なものばかりです。
感謝感謝!!
1880年前後!!一番すきな時代じゃーーん!
2006.08.04 22:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
ちゃいさんの名誉のためにも申し上げますが...。
ティナさんの御歳は、ショロンパ存じませぬ...。
でも~でも~~ちゃいさんよりはショロンパ若いので、
きっとティナさんよりも絶対!に、若いと思ったのさ~~~。
ショロンパも目上の人とか、親しくなると関係ないよ~~。
だって…ジュリアちゃんの事、おばば~って平気で呼んでるもん。
2006.08.05 10:18 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
若くても年くっててもどうでもええけどさ、
あたしちゃいさんより年下だよ~~~ん。ケケケケ!!!
ジュリアさんの年はまったくしらな~い。
2006.08.05 21:23 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
↑うそ!ちゃいさんより2つか3つ年上~♪
はっきりと覚えてないけど。
人の年は聞いても忘れるんじゃよ。年、興味ないから。
子供と大人とご隠居くらいの区別しかないもんで~。
2006.08.05 22:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/67-9be1c950

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

