Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

嬉しい一日

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2010 Dolce Cremaなお教室   6 comments   0 trackback
Dolce Cremaなお教室、生徒さん達はどんどん進化していきます。
今日はトランクボックスが仕上がった方がお二人。
私はデザインややり方の案を提供しますが、
後は生徒さん達、自分でアレンジを加えたり、自由な発想で作ってくださいます。
例えば、ボックスの表紙部分の刺繍はみなさん千差万別。
だからこそ、「1番好き」なものが出来上がるのでしょうね。

satokoさん、生まれて初めてリボン刺繍をしたのにぷっくりした立体的な薔薇がとても可愛く、まるで花園のような刺繍に彼女の踊るような楽しい気持ちが表れているようです。
ビーズ刺繍の方もグリーンとエクリュがバランスよく配されて、グリーンリボンの真ん中ビーズもパールと組み合わせて素敵でした。
IMG_5811.jpg
そしてお手製のマーブルケーキも絶品でしたよ♪
IMG_5809.jpg
ごちそうさまでした~。

ムンムンさん
エクリュのパールビーズの絶妙なバランスが素敵な大人可愛いビーズ刺繍でした。
リボン刺繍はすっきりとまとめあげて美しく仕上がってましたね。
IMG_5817.jpg
まわりにブレードを付ける前に撮っちゃってごめん!
とっても綺麗なボックスです。
中に「いぶりがっこ」が入ってる珍しい秋田のチーズケーキ、美味しかったよ♪
IMG_5810.jpg

masamiさんは今日はファベちゃんのドロワーズを縫いましたが、
彼女のトランクボックスはもう小物やドレッサーもバッチリ揃って夢の世界が出来上がっています。
masamiさんはミニチュア作りが素晴らしく、私はドレッサーを渡しただけです。
なんて素敵なドレッサー周りでしょうか!
このトランクボックスをパウダールームにするイメージでファベちゃんにペチコートとコルセットを着せつける予定です。
そういう自由な発想を膨らませてどんどん仕上げていくのって、素敵なことだ♪
IMG_5821.jpg
クロスステッチのラグには感動してしまいましたよ。
1㎜のマスに刺しています


お人形のように美しいhusaeさん、アネットちゃんの組み立てと下着を縫いました。
アンジュさんとyumiさん、トランクボックス途中ですが、とても綺麗に出来ています。

みなさん、ありがとうございました。

ティナ先生、昨日もどうもありがとうございました。おしゃべりも楽しく、ドレッサーも考えながら製作中です。
私はベスちゃんのお部屋にしたいのでファベちゃんよりちょっと子供っぽいイメージです。
masamiさんがトルソーのお話をしていましたが、私、今回の娘の衣装が大好きなので余った生地でトルソーに着せてみたいのでいつかお願いしたいです~。
ミニチュアトウシューズなんてあったら可愛いですよね。
…何だか次から次へとやりたいものがたくさん思い浮かびます!
私、本当にティナ先生のお教室が大好きです。
次回もどうぞよろしくお願いしま~す
2010.10.01 00:02 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
TINA先生こんばんは♪
私は今だに思い出し笑いしてます。先生が
「これはいいマットだ!」と言ったのがてーぶるクロスだと思って、(どこが?)と不思議に思ったこと^^
masamiさんのアイディアとミニチュア、ほんとうに素敵ですよね~!
保冷バッグの写真も撮ってくればよかったわ~><
2010.10.01 21:09 | URL | むんむん #- [edit]
Satokoさん、
まぁ!お教室が大好き、だなんて言ってくれて私涙が出るくらい嬉しいよ~!うう!(涙)
どんどん、こうしたいああしたい、って思うのって「好きな世界」があるからだよ~♪
そういうイメージを膨らませて形にしていくのって楽しいね♪
そのお手伝いをさせていただくことがまた嬉しいよ。

はい!次回もよろしくね♪
2010.10.01 23:08 | URL | tina #- [edit]
むんむんさん
そうそう!
masamiさんのクロスステッチのマットが素晴らしくて感動して「なんて素敵なマットなんでしょう」と言ったのよね。
テーブルクロスを褒めてたとしたら、むんむんさんが唖然としたのも当然だ~!わははは!!!

うんうん!
保冷バックのアイデアもよかったね!
あんなに素敵に変身するなんて。
雨でも大丈夫なバック、いいよね~~♪
2010.10.01 23:13 | URL | tina #- [edit]
tina先生、先日はありがとうございました***
初めてで最初は少し緊張してしまいましたが、皆さんとっても楽しい方ばかりでしたし、初めて手にしたアネットちゃんが本当に可愛くて!すっかり嵌ってしまいそうです。
皆さんの素敵なトランクボックスを見て羨ましくなってしまいましたが、まずはもっと沢山お人形(ミニョネット)を作ってみたいのですが構いませんか...?

次回も楽しみにしています**

2010.10.02 09:43 | URL | fusae #- [edit]
fusaeさん
先日はようこそいらしてくださいました♪
とっても綺麗に裁縫をされるので、何でも出来そうですね♪

みなさん、それぞれのペースで好きな物をやっています。
fusaeさんもミニョネットたくさん作って下さいね。

みなさんと楽しい時間を作っていくお教室になれば幸いです♪
2010.10.02 17:27 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/669-0e04ccaf

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

