Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

すだち

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2010 未分類   2 comments   0 trackback
徳島出身のフルートの生徒さんから毎年この時期にいただく「すだち」。
IMG_5736.jpg
ビタミンA,Eやカルシウム、カリウムなどがレモンより、もちろんビタミンCもレモンと同じくらい豊富に含まれているそうです。
IMG_5740.jpg
皮が薄くて果汁たっぷりですね。
私は冷たいお水にすだち1個分を搾り入れただけのを飲むのが好きです。
爽やかで疲れがとれるようです。

焼き魚、唐揚げ、みそ汁、サラダなど、何にかけても美味しい~。

IMG_5735.jpg
こういう缶ジュースも出ています。

「すだち」っていう名前もいいですね♪

ティナさん

こんばんは。先日は有り難うございました。
毎日「やさしい」は流れてます。この時間帯は大分涼しく感じられていい感じです。

「すだち」。。今夜のさんまのお隣にもおつけものにも添えてます。今年はナカナカと大きくなるのが遅くて、収穫も遅れました。市場にいい物もナカナカと出なかった様子です。
生徒さんに徳島出身の方!! ありゃー応援したいですわー。
すだちジュース。勿論、知ってますぞー、ありますぞー。すだちのママレードやシャーベットもさっぱりして美味しいですよん♪
2010.09.11 20:56 | URL | Takako #- [edit]
Takakoさん、

すだちは優れものだよね。
何にでも搾ってます♪
マーマレードやシャーベットもさっぱりして美味しそう♪

徳島出身の生徒さんは習い始めてもうかれこれ20年近くになるかしら?
私が仙台に行ってた間も続けてらして、こちらに戻ってからももう10年近くになるから、なが~いお付き合いですよ。

「やさしい」は流れてますか。
私も陰ながら応援してるから~。
2010.09.14 09:34 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/665-eae690ef

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

