Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

今日も暑かった!!

Posted by Takako Tina Takeda on 07.2010 Dolce Cremaなお教室   6 comments   0 trackback
寝ても覚めてもめちゃくちゃ暑いです~。
そんな中、今日も「Dolce Cremaなお教室」にいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今日は、ミニョネット、ファベルジュちゃんのドレス作りの方とトランク型ボックスの表紙の刺繍の方とでした。
ドレス作りはスカートまでで終わりましたので次回はブラウスを仕上げましょう。
IMG_5636.jpg
レースを巻いただけのブラウスも素敵じゃあ~りませんか♪
今日スカートを作ったみなさまもブラウスが出来るまでレースを巻いてみてはいかがでしょうか。
もうブラウスを縫いたくなくなるでしょう!(爆)

今日はハードな刺繍ワークに取り組んだ(笑)メルモさんが、「たくさんあるの~」とブライス人形を3体持って来てくださいました♪
皆でじゃんけんして奪い合い(笑)私はこの子をいただきました。
IMG_5643.jpg
わたし、初!ブライスです~。
寝かせると目が閉じるんですよ♪
カスタマイズも出来るんだとか!すごいわ~!

そして創作人形作家の岡馬先生のセミナーで仕上げた人形を、先月はムンムンさんが見せてくださったのだけれど、今回メルモさんも連れて来てくださいました。
IMG_5633.jpg
本当に雰囲気のある可愛い子です。
リプロでもそうですが、同じモールドなのに作る人によって随分と表情が変わりますね。
赤いドレスがよく似合ってます。
創作人形もこんなに可愛い子だと、作りたくなってしまいますね♪

今日も楽しいお話や、皆様の可愛いお人形達を見せていただいてありがとうございました。

Tina先生♪
こんにちは


ファベちゃんドレスのドレープ部分…上手く出来ず悪戦苦闘だす~

私も初ブライスです♪
なんか不思議な魅力に
嵌まりそうでコワイですよね~~♪
2010.09.08 10:39 | URL | Crea #- [edit]
Creaさん
昨日はあっつい中、お疲れさまでした~。
ドレープ、うまくいきませんか?
そしたらチュールのペチをはかせてスカートもはかせてふくらみを見ながらドレープ寄せたらどうでしょう?
ドレープの位置も場所にこだわらず、バランスを見ながらやってみてね。

ブライス、手に取ってみると可愛かったね~!!
Creaさんもコレクターになりそうかな♪
2010.09.08 16:16 | URL | tina #- [edit]
ティナ先生、昨日は急遽お休みしてしまって申し訳ありませんでした~。
皆さんにもお会いしたかったのに残念でした。
でも、次回頑張ります!
ところでうちのバイロベビーにアネットちゃんのウィッグがサイズぴったりだったので余分がありましたら分けていただけますか?

今日は台風ですがまた明日から暑いのかしら?
体調には気を付けてくださいね。
2010.09.08 16:36 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
ティナ先生
昨日は大変お世話になりましたm(._.)m
暑かったけど台風に比べたらまだマシ!昨日で良かったです
本当にハードな刺繍ワークでした(^。^;)あんなに練習してたのに,お恥ずかしい(〃д〃)早速今日復習してます~。忘れないうちにやらないと(笑)
プチブライス可愛いがって貰い嬉しいですまた違うバージョン持っていきますね!創作の子はアデルちゃんと名付けました(^^)先生が作られたら,さぞかしすんばらしい子が出来ると思いますよ皆で作ってドレス縫いたいでーす
2010.09.08 17:00 | URL | メルモ #- [edit]
Satokoさん
あら~、バイロちゃんがお嬢様に?
ウィッグ、探してみます。
なかったら作るのも面白いよ♪
作ってみる?

ブルーのリボンとレース、送りますがもうちょっと待っててね。

暑いのはもう勘弁願いたいよね。
こんなに開きが待ち遠しかったことってないかも。

2010.09.08 21:04 | URL | tina #- [edit]
メルモさん
昨日はたくさんたくさんありがとうございました♪

ブライスちゃん、ジェニーちゃんと同じように手足が自由に曲がるのね~。
可愛いっす♪

おお!アデルちゃんと名付けなれたのね♪
あの子にピッタリの素敵なお名前です。
『DolceCremaなお教室」のみなさま、作られた方が多いしこれからも増えそうですね。
ん~~!私も作っちゃお~かしらん♪
で、みんなで勢揃いさせます~?(笑)
2010.09.08 21:10 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/661-0aad7871

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

