Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

8月

Posted by Takako Tina Takeda on 01.2006 未分類   11 comments   0 trackback

忙しい8月になりそうだワン!
明日、明後日と急に姪っ子が上京してきます。
中学生になったので一人旅をしたいんだと。
しかし一人旅なのは新幹線の中だけで後はおばちゃまがお付き合いするんです~。
明日は竹下通りで買い物して劇団四季の「ライオンキング」を見に行きます。
明後日はディズニーランド♪
おばちゃま、体力続くかしら~~~・・・・・

そして4日は仕事。5日はビスクのセミナーです。
一日休んでビスクの「棒針で編む靴下」のセミナー。
その後、ちょこっと台湾に行ってきます。
その後もミレットとドレスのセミナー。
忙しいのが好きな私は嬉しい悲鳴をあげております♪

というわけで、自分の計画の中で明日明後日もあるわ~、とのんびり構えてた7cmの子のドレスを昨日、今日で3体だけ仕上げました。
後、レースのドレスの子はもうちょっと待ってもらいます。(すみません。)




こんな感じになりました。
なんせ7cmなので画像が上手く撮れませんです~。

そして昨日届いたミニチュアのソーイングキット♪



こんなんが出来る予定です♪
今まで作りためて置いたドレスやソーイングものと組み合わせてお部屋を作りたいと思ってるんです♪
まだ、棚家具を仕上げなくてはいけませんが。
やっぱ、道のりは遠そう・・・

ティナさ~~ん
子守、頑張ってね~~。
おばちゃま…ってところ、おばあちゃま…って読んじゃった~。
へへへ~。失礼~シツレイ~~。
7cmの子達、どっ可愛いよ~~♪
2006.08.01 20:42 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
はいはい!もう頭はアルツだし、足腰たたないし、おばあちゃまでもくそばばぁでもなんでもええですわい。
あばちゃま、っつうより「おばはん」ですわ!
付き添いだからしょうがないけどさ、
「ライオンキング」はもう見たから別のがよかった、とかディズニーランドより5周年やってるシーの方がよかったのに、と思てる私は大人げないっす。
竹下通りはきついーーー!!
2006.08.01 21:05 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
こんばんは~♪
ティナさん お仕事、早~い^^*7㎝の子、並べると可愛さも2倍3倍…♪
小さいのにドレスもボネも相変わらず手が込んでいて素敵ですね♪♪♪
8月もお忙しそうですが楽しい報告、待っていま~す!
ミレットは、何のミレットかな~~~^^*
2006.08.01 23:36 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、おはよーさん。
7cmの子も撮影会しよ♪
いちばん左の子はのばらちゃんがどっちにするか悩んでた子よ。
画像撮ると、目がちっちゃく写ってフォトジェニックにはなれなかったみたい(笑)
ちょっと瞳を大きく描いてる方が写真写りはいいかもね。

今日は買い物とライオンキング。行ってきま~す。
2006.08.02 08:09 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ミレットはジュモー、マルク、ゴーチェ、A.T.です。
ジュモーを仕上げて後の三つはお顔だけみたいです。
しかし三日間で4個のお顔なんて出来るのかな~。心配・・
2006.08.02 09:32 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
今頃竹下通りかな?
若いイケメンちゃんが・・・
「あの横のおばちゃんいなきゃナンパするのになぁーー」なんてがっかりしてなきゃいいけど・・・
あっ!!でもいつものティナちゃんの格好なら 後ろから見たら20代でいけるかも~!!
ああっーーー、、これで完璧嫌われたぁ~/(‐”ー)\
2006.08.02 12:52 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
↑ちゃいさん、大丈夫。
ショロンパは、おばあちゃま呼ばわり致しました。。。
超ー完璧マジで嫌われた。。。
2006.08.02 20:26 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
皆でセーラー服を着てティナさんに遊んでもらおう♪♪

そんで・・皆で職務質問受けて連行されよう・・・。

2006.08.02 21:54 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ランド攻略情報遅くなってすいません~(^_^;)
とりあえずあれを見てがんばってみてください!
うちは夏休みあけにシーを攻略してきます^m^
旦那がディズニー禁断症状がでて行く行くってうるさいのです(笑)

「棒針で編む靴下」のセミナー、どんなのが編めるのか楽しみですね~~♪
棒針はミニ用でしょうか~♪
私は棒はダメダメなので楽しみにしてまする~
編んだら見せてくださいね(^o^)丿

7cmの子めちゃめちゃ可愛いでやんす♪
バックや傘とかも可愛い~~~~♪
素敵なソーイングキットも届きましたね~~♪
今、ミニのレース糸巻き板?
(Mコサさんからいただいたレーザーカットの板のタイプ)
の廉価版を作ってます。
これからゴールドをのせてちょっと渋みをだそうかと~
気をつけないと木の板が薄くて
すぐペキッと折れてしまうのが難ですが(-_-;)
いろんなのを大量に作ってるのでソーイングルームに使ってくださいまし~♪
同じものでなんとか扇ができないものかと細く木を裂いて
骨組みを作っているのですがどうでしょう・・・
こちらは期待しないで待っててください(^_^;)
2006.08.03 00:04 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ティナさん、今日はランドだったのかな?お疲れ様~
それにしてもすばやい!3着のドレスだけでなく、お帽子も作ってしまってすごい早業~あ、おそろのパラソルもある!可愛いわ~7cmガールズ♪少女服のブティックのイメージが浮かびました♪

これが、例のキットですね~ステキなのが出来上がりそうですね!楽しみ~個人的には右側の帽子の絵のある付近やデスクの引き出しなんかが気になります。なお、私のほうはまだ届きません~夏休みかしら?
2006.08.03 22:04 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
みなさま、おはようございます!!
2日間歩き通しだった私はヘロヘロのヘロリ~~~ン状態です。
足はガクガクです。
ちゃいばぁ、あたしらお教室でも「ばばぁがレッスン受けてる状態」やもんなぁ。
そう!あたしだけじゃないのよ、「ばばぁ」は。ちゃいばぁもだから心配しなさんな!って(笑)
ショロちゃんはお会いしたことないから、わかんないから今んとこ若い部類に入れといてやるわい!(笑)
takakoさんはお写真拝見したから「若い」って思う!セーラー服着たら違反だと思うけど。ブハハハ!!!

Roseyちゃん、細やかなランド情報ありがとう!!
最近はシーばかりでランドは3年ぶりくらいだったので助かったわ~♪
ミニチュアもいろいろ挑戦してるのね!
扇の骨組みとはすごい!!!
レース、おせわさま~♪

Mコサさん、アマゾンから本5冊来た!全部いい!!おせわさま!!
特に女の子のドレス特集は勉強になるわ。
キットね、右のは小さいみたいで机の上に乗せる大きさみたいなのよ。
まだ作ってないからわかんないけど。
7cmガールズ、また作らないと、です(笑)
2006.08.04 07:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/66-708187f4

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

