Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

シリコン蒸し器

Posted by Takako Tina Takeda on 27.2010 料理   0 comments   0 trackback
こう暑くちゃ、なるべく火を使わないで調理したいですね。
最近チラホラと耳に入る、電子レンジやオーブンで使えるというシリコン蒸し器を買いました。
IMG_5609.jpg
これに塩コショウしたイワシ、トマトやタマネギなどの野菜、ニンニク(パウダーにしました)、ワイン(日本酒にしました)、ハーブなどをいれてオーブンに入れるだけのものがこちら。
IMG_5604.jpg
しかし、うちのオーブンは電気なのでエアコン2台、炊飯器、テレビつけて調理してたらブレーカー落ちました。
あと、火を使わない料理、豆腐どんぶり。
IMG_5606.jpg
これはご飯が進みますよ。
豆腐に茗荷、細ネギ、しそ、オクラなどを入れて混ぜ、うちの味付けはゴマだれとシーカーサ醤油。
鰹節とショウガもね。
あとは焼き茄子とモロヘイヤのおひたし風。
IMG_5605.jpg
みそ汁。

ん~~・・・
なんかジジィとババァの食事・・・

まぁ、猛暑ですから、なるべく火を使わない、ってことで。
暑い夏を乗り切りましょう!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/659-2fc7a530

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

