Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

楽しい時間

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2010 Dolce Cremaなお教室   4 comments   0 trackback
昨日の「Dolce Cremaなお教室」は皆様、素敵なもの、わくわくするもの、可愛いものをお持ちよりくださり、またまた私をはじめ皆様の歓声の飛び交う楽しい時間となりました。
今日はミニョネットのトランクボックスに取り掛かる方、途中の方、仕上げる方、と様々でした。
masamiさんが持って来て下さったのは、去年のドールフェスティバルでファベルジェのボックスセットをお求めくださっていたのですが、そのファベルジェちゃんを連れて来てくれました。
なんとトランプうさぎのナイトを連れて、まるで「白の女王」のようではありませんか!
一年ぶりにファベルジェとの再会に私も感激~♪
IMG_5523.jpg
このトランプうさぎさんはアレンカさんの作品です。
クラシックな雰囲気がすごく素敵♪
そしてトランクに入れるドレッサー回りの小物。
IMG_5536.jpg
彼女が作ったもの、コレクションのものを飾っています。
ドレッサーの上のテーブルランプ、すごく綺麗でした。
いろいろな物を組み合わせてこんな素敵なランプや小物を作るmasamiさんのセンス、素晴らしいですわ~♪
ドレッサーはこれから色を塗ったり、スカート付けたりしてまだまだ素敵になる予定です。ね♪
IMG_5537.jpg
トランクボックスにセットしてみたところです。
バックやパラソルも可愛い~!!
ボックスの表紙はこちら
IMG_5528.jpg
彼女らしい配色や刺繍の配置。
転写の女の子のスカートや髪飾り、アクセサリー、など手を加えてあり、とても可愛いですね。
仕上がるのが楽しみです
そしていつも楽しみなmasamiさんのバック♪
今日のバックは~こちら!
IMG_5540.jpg
籠バック。
もう素敵すぎ!!!

そしてそして
大きな愛情の籠ったミニョネットの為の小さなアイテム、アンティークなポンポンを作って来てくれました
IMG_5554.jpg
うちのアネットちゃんに持たせてみました。
ポンポンとおしろいはたいて更に可愛くなりました。


ムンムンさんは創作人形作家、岡馬勲さんのレッスンを受けて仕上げた子を持って来てくれました。
IMG_5534.jpg
私の回りでもたくさんの方がこの子を作ってらっしゃるのですが、同じモールドから様々な表情が生まれるのですよね。
遠くを見つめる眼差しがムンムンさんに似ています


アンジュさんは先日銀座のギャラリーでふたり展を開かれていた土倉ひろ子さんの人形を連れて来てくれました。
IMG_5530.jpg
あどけない表情が可愛い~。
アンティーク素材を作った帽子もドレスもとてもよく似合っていました。
同じく天使ちゃん。
IMG_5531.jpg
ほんとに飛んでるみたいです

好きな物、作りたいもの、みんなで話し合ったり、見せ合ったり、
私にとっても刺激的に楽しい一日でした。

わあ!今回も賑やかなお教室でしたね~
アンジュさんのドールも見たかったです!銀座の展示会は暑さに負けて行けなかったんですよ
masamiさんはまるで魔法使いのようですね~次々と可愛いい小物を生み出す頭の中覗いてみたいですわ^m^
先生が作られたファベちゃんもウサギのナイトに守られて完璧なお姫様ですね私も早く飾りつけしたいです~
2010.08.11 11:16 | URL | メルモ #- [edit]
いつも楽しく刺激的な時間が過ごせて私もワクワクなんですよ♪
masamiさんが一年ぶりに会わせてくれたファベちゃんは素敵なナイトを伴って益々夢が広がりましたし、たくさんの小物を作りたくなりました
籠バック、めちゃ可愛がったです
アンジュさんの土倉さんの子達も愛らしかったしムンムンさんの仕上がった子も魅力的でした
メルモさんの子はどんな風に仕上がったのかしら?実物を見てみたいなトランクボックスも素敵に仕上げて小物もたくさん入れましょうね。
2010.08.12 10:50 | URL | Tina #Ybw1CIdM [edit]
秋田に来た岡馬先生のビスク、気のせいかだんだんいい顔になってきたようです。
一人じゃ淋しいだろうから、もうひとつ欲しいなあ^
2010.08.19 16:19 | URL | むんむん #- [edit]
むんむんさん
人形のお顔ってどんどん変わるみたいですね。
私もそう感じる時が多々あります。
姉妹を作ってあげるとまた良いお顔になるんじゃないかしら?
2010.08.19 23:43 | URL | tina #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/653-7f9fa04b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

